忍者ブログ

Twitter + Facebookに投稿 (EveryPost)

Date:2013/02/03 22:06

Chripie2.0をずっと便利に使っていたんですが、去年末くらいからFacebookに登録ができなくなった。原因はなんだかわからないんですが、いままで登録した写真を含めごっそり消えてしまった。Chripieは投稿専用アプリで、TwitterとFacebookに同時につぶやきを投稿できる。写真も一括でそれぞれpic.twitterと、Facebookのアルバムに直接アップができた非常にシンプルで強力なアプリ。これが使えなくなってずいぶんと困っている人も多いのでは?


EveryPost


最近やっと投稿専用アプリ(写真まで一緒にアップできるヤツ)を見つけた!



無料

Chripieと同様、同時にTwitterとFacebookにテキストが投稿できる。また、pic.twitterとFacebookのアルバムにも直接写真をアップできる。アップできる写真はカメラロールからだけでなくFlickrからも選択できるので、カメラを使ってFlicr連携をしているような人にはより用途が広がりそうだ。



投稿できるSNSは、Twitter、Facebookの他、Google+、Pinterest、Tumblrにも対応している。Chripieに比べてだいぶ機能が充実した感がある。



ちなみに、このアプリは簡単に素早く投稿をすることのみを目的にしたアプリです。閲覧や友達への返信などはそれぞれのSNS専用の機能が充実したアプリを使うことを前提にしてます。投稿だけでなく閲覧や参照なども含めすべて一元管理をしたいなら、Hootesuiteとか、Tweetdeckなんて、サービスなどかなりたくさんあるので探してみてください。


PR

Category:スマホとタブレット | Date:2013/02/03 22:06


<<Nexus7タブレットをノートパソコンぽく使うために | HOME | 士魂商才>>
忍者ブログ[PR]