忍者ブログ

お知らせと独り言・・・


家電変えます。
今まで使っていた、050-xxxの番号は来週の半ばで使えなくなります。
今度は、ちゃんと市外局番の番号をもらいました^^

インターネットの接続料金が高いので
今流行の!?乗換えをしようと思って。。

申し込みしてから気づいたんですが・・・
ADSLに申し込むと固定電話の権利を無料でサービスします!なんて
キャンペーンもあるのね。。。それならADSLっていう選択肢もあったかも。

そんなこんなで

昨日、さっそくプロバイダから接続ルータが送られてきた。
何気なく開封してみる・・・



眺めてると、なんだか色々きになってくるね^^;

無線LAN内臓なんだ~?
現在、我が家では、光モデム+ルータ+無線ルータの3台が常時稼動!
機器の数を減らしたいと思っていたので無線LAN内臓はうれしい。

省エネボタン!!ってのも気になる・・・
スタンバイ時の消費電力一覧なんてのをネットでたまにみかけるし
常時稼動の家電て、このところ消費電力が話題になってるようですね。
これ押すとどうなるんだろ。。。ポチ。
電源はいってないけど、とりあえず押してみるよね。。。

オーディオ出力みたいな端子が・・・これは何??
ルータの警告音をスピーカー経由で鳴らしたり・・・!?
保守運用みたいな使い方をするのだろうか。。。
んんん・・・なんか、嫌なことを連想させる端子だ。。。

そして、一番気になるUSBポート!!
最近のルータにはこんなのがついてるんだね!??
ここに外付けのHDDを差し込んでおけば、ネットワークストレージに
プリンターを差し込んでおけば、ネットワークプリンタに!!
なるものと、思われます。

もしかして。。。
USB HDDに対して80番ポートを空けたら、
DMZちっくにWebサーバが作れたりするのかな??

・・・ブツブツ
PR

コメント(0) Category:一般/日記 | Date:2009/08/16 11:08


コメント

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<T艦長ご帰還 | HOME | お盆旅行>>
忍者ブログ[PR]