忍者ブログ

つ、ついに!

Date:2007/02/07 00:40

我が家のパソコンにもやっとDVDが取り付きました。いやいや、こないだ相方の実家のパソコンの周辺機器でDVD書き込み用のドライブを導入してきたのですが、それに感化された感もいなめない。しっかし、今お買い得です!次世代DVDが騒がれているせいなのかなんなのか、ビックのポイント分を差し引いたらメーカー製のものでも7,000円しないんですねぇー。ちょっとびっくり。メディアも1枚90円くらい。CD-Rにお世話になった時代がなんだかウソのよう・・・

そんなことは、いいんですよ。早速買ってきて意気揚々とセットアップを終了。さぁ、ためしになんかDVDに書き込んでやろうかと思った矢先、、、どうやってもDVDを読み込んでくれない。セットアップの仕方が悪かったのか、手順を3度くらい繰り返すものの不発。小1時間ほどがんばって、結局・・・諦めた。うーん、どうやら初期不良品をつかまされたらしい。

翌日、ビックにいったらすぐ新しいのと交換してくれました。やれやれ。
PR

コメント(6) Category:一般/日記 | Date:2007/02/07 00:40

コメント

1. ヒマ [あれ?]
テンプレ作成中なんですね!羨ましい。。自由にいじれて。。
D15さんのテンプレで写真を入れることに成功してから、ますますオリジナル~なテンプレが欲しくなっちゃって、色々と試してはいるんですけどなかなか上手く行きません(;^_^A。。。
D15さんのテンプレは仕上がりのバランスがいいというか、どれもきれいなんですよね~♪
いつか「空」で素敵なの作ってくださいっ^m^(ずうずうしくてゴメンナサイ
posted by ヒマ URL at 2007/02/08 14:25 [ コメントを修正する ]
2. D15 [ほぇ~]
そんなに、褒めていただけると、、、なんかこっぱずかしい・・・。

そうなんですよね~。一箇所、手を入れることを学ぶと味をしめちゃうんですよね。そっからどんどん深みにはまっていくことに。。。でも、それがパソコンの楽しみなんですよねぇ♪

はいはい。希望があれば作りますよ~。空くんテンプレート!
ご希望に沿ったものが作れるかは???ですけど
posted by D15 URL at 2007/02/09 01:54 [ コメントを修正する ]
3. ヒマ [ホ、ホントにですか^^;?]
ずぅずぅしくお願いしちゃいますけど・・・^_^;
本当に時間があるときでいいんですーっm(__)m
え~っと、空の写真が入ったシンプル~なものがいいです!
D15さんの「海」のテンプレートみたいな爽やかなのもいいし、
空が爽やかではないので、マヌケな空の写真を使ったイラストチックなキュートな感じのもいいですね!
そしてそして空の写真のテンプレを誰かに使ってもらえたら尚最高です♪(空の写真で需要があるかは知りませんが…
私のブログの中で使えそうな写真はありますか?
posted by ヒマ URL at 2007/02/10 12:35 [ コメントを修正する ]
4. D15 [えぇ]
シンプルーなやつですね。
今、お使いになっているような感じですかね。

作るの自体はそんなに大変じゃないんですけど、やっぱりイメージが湧くまでが一番時間がかかるかもしれません。。。

写真は、やっぱりパラボラ犬の遠くを見つめる空ちゃんとか、別荘で襲い掛かる白熊の前に平然と座っている写真。あのあたりが、個人的には一押しなんですけどねー(笑)ちょっと、画質的に旨く使いこなせるかわかりません。

逆に、(なるべく大きな写真で)ヒマさん一押しの一枚ってありませんか?
posted by D15 at 2007/02/11 02:07 [ コメントを修正する ]
5. ヒマ [何でもいいです!]
どういう写真が使いやすいとかがちっともわからないので…
あっ!でもパラボナ犬はイヤかも^^;
私が気に入ってる空の写真は大抵何か口に咥えてる顔なんですよね・・・
そういう時は空がとっても嬉しそうな顔してるので(^^ゞ
カメラ目線じゃない空が自然な空もいいですよね!
あー遠くを見ている空がパラボナでなければ良かったのにーー(>_<)
あとは、12月4日のウインクとか、12月3日のベストショットとか、11月23日の聞き耳をたてる空とか、そのあたりかなぁ・・・
さかのぼって探してみましたが、大した写真がないことに気がつきました^^;
こんな写真ばかりで申し訳ないです
posted by ヒマ URL at 2007/02/11 20:25 [ コメントを修正する ]
6. ヒマ [ありがとうございます♪]
涙が出るほど嬉しいです!
空が可愛く写ってて、最高です!
末永く使わせていただきます~~m(__)m
ずぅずぅしいお願いにもかかわらず、快く作成していただいて・・・
本当にありがとうございました!
posted by ヒマ URL at 2007/02/15 22:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<タロット | HOME | 第三の時効(横山秀夫)>>
忍者ブログ[PR]