忍者ブログ

もつ鍋大会

Date:2006/09/16 23:59

今週末は、雨、雨。台風が来てますから、土曜日のインラインはとりあえず中止。せっかくの休みなので地元の友人ともどもと吉祥寺で"もつ鍋"をいただくことに。目的は久しぶりに、「まった~り」すること。。。ホントに久しぶりにゆっくり話しましたね。昔に比べると話題がずいぶんとおっさんになりましたが というか、、、最終的には僕のための悩み相談室になってしまいましたね…(すいません。悩み多きミソイチです。。)。

この歳になって親身に相談に乗ってくれる友人がいるなんてのはホントに幸せですね。彼らといると、自分がたとえどんな決断を下しても認めてもらえるという安心感があるんですよねぇ。大概のことをやらかしても最後まで横に立っててくれる気がする。。。それって、たぶん彼らの人間性からにじみ出てくる優しさとか強さから来るんだと思うんですけどね。そう考えると・・・逆に、僕自身が彼らにとって安心感を与えるに足る存在なんでしょうかね。なんか、僕ばっかりいい思いをしている気がします。はい。私は幸せものです
PR

コメント(2) Category:一般/日記 | Date:2006/09/16 23:59

コメント

1. A隊長 [な~んにも]
私たちじゃ解決にならないの判ってるんですが、ほっときたくなくておせっかいなだけです。それだけじゃなく、僕も迷ってることや第三者から相談に乗られて答えに窮している事に対してみんなの意見はとても参考になりました。それに一昨年に私が苦悩している時には皆さんに散々助けて頂きましたから。我々は総督の取る選択はどう転んでも悪いようにはならないと本気で思っているのです。総督は誰より大きな安心感を持ってますよ。隣に居る人によ~く聞いてごらんなさいな。恐らく僕なんかより魂レベル的にず~っと上の方に居るんだと思います。
posted by A隊長 at 2006/09/19 13:58 [ コメントを修正する ]
2. あき [無題]
誰かに話す事によって、自分の気持ちが纏まったりするからねぇ。
頭で思うのと、自分の声を自分の耳で聞くのとでは大きな違いがあるので、悩みがあったらドンドン回りに話せばいいんだと思います。
総督の周りにはそれを嫌がる人はいないよきっと。

そういう人を呼ぶんだろうねぇ、それは総督がそういう人だからだと思うのです。


隊長の言っているようにN25つんつんが一番大人だと思った日でした。
いい嫁もらったねぇ。
posted by あき at 2006/09/19 16:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<みょうが、採れました | HOME | 紺碧の海、サントリーニ>>
忍者ブログ[PR]