忍者ブログ

ウィール交換


注文したウィールが無事届きました。いやぁ、便利な世の中ですねぇ。ネットで火曜日に注文したら木曜日にはちゃーんと配送してくれるんですから。とはいえ、なかなかネットで買い物ができないビビリの私。。。いまだにクレジットカード決済とか怖くてできません。できるだけ店頭で見て買いたいんですけど、インライングッズはあまり需要がないらしく・・・なかなか手に入れられません。ネット購入もいたしかたないか。(J-SK8

ウィール交換ところで、どうですこのウィールの減り具合?これ元々同じ大きさのウィールなのに。磨耗しすぎて中のプラスチックの芯が見えちゃってます。先週、滑ってて違和感を感じてすぐに中断して正解だったようです。そこでさっそく今日は、新しく届いたウィールをブーツに装着。今週末のインラインが楽しみです。

ベアリング(ウィールの回転部分にはめ込む部品)もきれいにしようと思って洗浄液も一緒に買おうと思ったんですが、値段が3,000円程度。けっこうするんですねぇ。新しいABEC5のベアリングを買っても安いやつで3,000円程度ですから、僕が使っている程度のベアリングだったらわざわざ手間かけて洗浄するよりは新しいの買っちゃったほうがいいみたいですっ。表面の汚れを落とすだけだったら古い歯ブラシがおすすめです。こびりついた土をシャシャとするだけでも結構綺麗になります。 なんだか久々のインライン、ネタでした。
PR

コメント(0) Category:一般/日記 | Date:2006/08/31 23:52


コメント

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<波動革命(江本勝) | HOME | イルカと、海へ還る日(ジャック・マイヨール)>>
忍者ブログ[PR]