忍者ブログ

クビがっ!


ひさしぶりに、疲れが体に来ました。。今回は首の筋を違えてしまい。2日間、家にひきこもり。。。仕事が落ち着いてきて気が緩むとたいてい体のどっかにガツンと不調をきたす。仕事の状況が厳しければ厳しいほど、ひと段落ついたときにその「ひずみ」が体に出るみたい。その日はほんとにすがすがしい朝だったんですよぉ^^;お昼には首が回らなくなり、帰宅時には歩くのもやっとな危険な状態に。。。首に来たのは今回が初めてですが、首が痛いと寝返りも打てないし、寝返りを打つには自分の手で首を持ち上げて体をずらしていく。大変ですよ~。

翌日、整骨院に行ってとりあえず何が悪いか診てもらう。まさか、上下左右いずれの方向にも1mmと動かせない首を直接いじることはないだろう。。。思った私が甘かった。痛いところの筋をこれでもかっ!ってくらいにグリグリ攻められる。そして、あろうことか仕上げにとばかりに、例の首をひねりあげる挙動に入る。。。(ま、まさか先生、この状況で首の骨をバキバキならすようなことはしないよね。。。)と心の中で思うが早いか、、バキボキバキ。。うそぉ。四面楚歌状態の首がそこまで曲げられることに驚いた。先生すげぇ。その後も、筋をグリグリ。なんだかわからない冷たい汗が、ドッと吹き出ました。

しかし、痛みっていうのは相当体力を使うみたいで、日ごろの寝不足もたたってか、いくら寝ても眠気が襲ってくる。床ずれを起こし目が覚める度に、首を持ち上げて体をずらし、また眠る。。。ただ病気ではないですから、頭は非常に冴えてるのはいいですね。とにかく痛みさえ引いてくれれば健康体と変わらないわけですから。動かない体を放置し、たまに吹き込む初夏の風を感じながら、(いやぁ~。よく頑張ったな、オレ。)とか物思いに耽っていた(笑)
PR

コメント(9) Category:一般/日記 | Date:2008/05/29 12:15


コメント

1. gypsy [無題]
お大事に。クビがっ! って書いてあったので少しびっくりしました。
私の場合は会社をクビになりましたが、今では無職ライフを満喫しています(笑)
posted by gypsy at 2008/05/29 13:33 [ コメントを修正する ]
2. かんじ [無題]
違う意味の クビッ と思いましたよ。

お大事に。
posted by かんじ at 2008/05/29 15:40 [ コメントを修正する ]
3. D15 [You're FIRED!]
そうそう。そっちのクビと間違ってくる人いないかなぁ~~という思いもあったりして。。。

あれ?Gypsyさんは今フリーなの???
あ、じゃ、今度おいしいものでも食べにいきましょう?
posted by D15 at 2008/05/29 20:29 [ コメントを修正する ]
4. 社長 [無題]
同じだー。
僕も数年前に数日首が痛くて、おまけに風邪をひいていて、薬を飲もうと首を上に向けた瞬間、グキッっとやってしまった。痛みに耐えられず、会社早退して、歩行困難ながら必死に帰って、整骨院へ行ったよ。
頸椎捻挫、重度の肩こりから起こってしまったとのこと。
コルセット付けて首周り支えるほど。寝るのもやっと、起き上がるのもやっと。あれは酷かったな。

D15氏も肩こりだったんじゃないかね。
ツケが溜まるまえにマッサージしておいた方がいいね。
お大事に。
posted by 社長 at 2008/05/29 22:39 [ コメントを修正する ]
5. A隊長 [無題]
あらら~、そんな事が起きてたのね。我々も若くないですね。体が悲鳴を上げる手前が判らないんですから。でも相当痛そう。Nつんも看病大変だったろうね。
posted by A隊長 at 2008/05/30 00:33 [ コメントを修正する ]
6. Gypsy [無題]
はい、今はフリーですw
是非、おいしいものでも食べに行きましょう!
posted by Gypsy at 2008/05/30 08:29 [ コメントを修正する ]
7. D15 [Yes or No]
そうそう。あと、うなづくのが辛かったね~。なんか辛そうだからって、Nつんも気を使って簡単な質問をしてくるんですが、、、Yes/Noで答えられるような単純な質問って、逆に無意識に首が動くんですよ!!うん。とか、ううん。って具合に。軽い拷問ですよ。別に体がだるいわけでも喋るのが辛いわけでもないから、Yes/Noで答えられるような単純質問はやめてくれー!って言ってました(笑)
posted by D15 at 2008/05/30 11:52 [ コメントを修正する ]
8. N25 [無題]
この言い方酷くないですか?
勝手に首動かして痛いからやめてくれーってどう思います!?

大体、仕事で一日中パソコンに向かい、帰ってきて夜中まで第二の人生ですからね。自業自得ってヤツですよ。身体を休めるのに丁度よい機会だったんですよ。
posted by N25 at 2008/06/02 00:49 [ コメントを修正する ]
10. D15 [止められない止まらない]
いやほんと、首って勝手に動くんですよ~www
首を痛めた人が周りにいる方、質問の仕方には気をつけましょう(笑)
posted by D15 at 2008/06/02 17:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ライフ・イズ・ビューティフル | HOME | 突然・・・仙台>>
忍者ブログ[PR]