忍者ブログ

クリスマス会


久々に徹夜をしてしまった。。。

と、いっても仕事ではなく。

日曜日は、地元の友達を呼んでクリスマス会を行った。
夕方からぼちぼちと集まり始め10人ほどでコタツに鍋を囲む。
テレビでは今年も狙ったかのようにM-1グランプリ。。。
(結局、M-1そっちのけで、みんなしゃべりまくってたね~)

もうこの年になって、地元の友達と会うなんてなかなか珍しいよね?
それ考えたら、いまだにこうやって何人も集まれる
友達をもったことは、われながらうらやましい環境にいるなーと思う。

今年は更に珍しいことが重なり。。。
もう既に仕事納めの人やら、翌日が休日だったり
まったりとした仕事しか残ってない人やらで
もう既に年末ムード満開。
社会人やって長いけど、こんなまったりとした
クリスマスは、ここ何年も経験していない。

結局集まった10人のうち半数以上が、ダラダラと家に残り
明け方まで、なんやかんやで、ワイワイ語り合ってたね~
また、飲み明かしたってのでもなく、むしろ語り明かした感じだね^^
我ながら何をそんなに話すことがあんのかね~~~^^;;

昔さ、高校生のときに、担任の先生に飲酒について釘を刺されたことがある
「酒を飲んで盛り上がるのはおまえらの勝手だ。
でも、酒を飲まなきゃ話が盛り上がれないような友達関係なんて
持ってたって、たいしたもんじゃねーぞ!」
口の悪いせんせーだったけど
なんか、未だに頭に残ってるんだよね?
そのせんせーには今でも胸をはれるなって、ひそかに思う。

ま、とにかくどーでもいい話を無駄に語ってたね。。。^^;;
こういう無駄に時間をつかう余裕がここ数年なかったよな~
なんだか、とても贅沢な時間をすごした一日^^

こういう一日をちょっとでも多くの人がもてるよーな
世の中に、来年からなるといーな。
PR

コメント(0) Category:一般/日記 | Date:2008/12/23 23:58


コメント

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<障子 | HOME | 散歩>>
忍者ブログ[PR]