忍者ブログ

サザンカの季節


サザンカ、サザンカ咲いた道~♪

庭のサザンカです。
写真の花びら散りかけてますけど・・・。



サザンカの季節ですね。
急に冷え込みました。
そろそろ、コタツが欲しくなってきました。

そうそう、トマト!!
まだ頑張ってます。手のひらサイズになってきました。



この残りの1つに栄養が全て行くようにこまめに摘心&芽をかぐ。。。
後、一週間以内で収穫できそうなんだけど、
赤くなるのが先か、寒さで枯れるのが先か。。。みたいな感じですね。

ついでに、秋らしい被写体があまりみつからず
庭の姫ツルソバを撮ってみました。



ピンクのボンボンのついたかわいい草花です。
ほっとくとガンガン増えていきます。
雑草除けにもよいので、ずぼらだけど植物が欲しい人にお勧めです。

秋といえば、空いた鉢!?



履かれないサンダル。。。



なんか、モノクロにすると物悲しいね。
PR

コメント(4) Category:一般/日記 | Date:2009/10/24 16:09


コメント

1. 社長 [無題]
あ、僕は
♪さざん〜かのぉ 宿ぉぉぉ〜♪
を思い出す。
大川栄策です。
posted by 社長 at 2009/10/27 23:13 [ コメントを修正する ]
2. D15 [宿]
そ、そっちのサザンカですか??@@
すみません。。。いまひとつ、いやふたつくらい、ピンとこないのですが。。。
posted by D15 at 2009/10/29 15:28 [ コメントを修正する ]
3. mikachiyo [無題]
焚き火だ焚き火だ落ち葉たき~♪

サザンカ綺麗ねぇ。
姫ツルソバって初めてみた、可愛い!

コメントデビューしてみました。
いつも、話題の豊富さに驚きながら読んでます。
ガーデニングも趣味なの?
posted by mikachiyo at 2009/10/30 13:07 [ コメントを修正する ]
4. D15 [ガーデニング]
コメントデビューいらっしゃい~~~。

このサザンカがね、毛虫がすごいの~~~。毛虫退治に切り過ぎちゃって花がつかないことも(やりすぎ^^;)ド素人なのでやりすぎちゃうんだね。近年ようやくまともに咲いてくれるようになりました。

いや、ガーデニングは別に趣味じゃありません・・・。狭い庭の手入れをしないといけなくって、教わりながらコツコツやってます。。。

あ、でもトマトはね。地元の友達とこれからは農業だ!!とかって一通り盛り上がって、、、三鷹の知り合いの農家さんとこにいって稽古をつけてもらってるんですね。そん時に苗をもらって家でもミニ菜園をやってるんだ~。
posted by D15 at 2009/10/31 00:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<未来のカタチ・・・(宗教)<2> | HOME | 未来のカタチ・・・(民主主義)<1>>>
忍者ブログ[PR]