忍者ブログ

サンジュウロウ


今週は、ベイビー週でしたね~~。
T☆M夫妻がドイツより帰国し、アミちゃんと久しぶりのご対面!いあー、びっくりするほど大きくなってました。フツーに話せるじゃない?お母さんが意識してひじょーによく話しかけているみたいで、この年の子にしてはよくしゃべる~?Dちゃん!と名前も覚えてくれてたみたいww 次に会えるのは2ヶ月後の年末かな~~~~^^今回は、地元友人とうまく予定があいませんでしたので、次回計画たてましょー。

それから、今週はオーストラリアから義姉が9ヶ月の娘をつれて帰国。うちにも3泊しました。初孫にご両親はメロメロ。初姪にNつんもメロメロ。仕事から戻るともう寝てしまうので、帰るとみーんなでヒソヒソ話www 朝の1時間ほどしか構えませんでしたが、僕が部屋にはいるたんびに、しらねーやつがきた!!と、遊んでいることも忘れて興味津々の表情で凝視^^;



あ、話はかわりますが、今年はひさびさにお庭に椿がさきましたね~~。うちの椿はお隣さんとの境目にあってよく虫がつくので、小まめに切っちゃうんですよ~~。っていうより切りすぎちゃうみたいで、いっつもなかなか花がさかない。。。今年はちょっと気をつけて芽をつまないようにしてたのがよかったのか、ようやっと咲いてくれました。



いあぁ、、もうこんな季節ですね~。
囲炉裏会、クリスマス会、忘年会、、、やりますか。
PR

コメント(6) Category:一般/日記 | Date:2008/11/02 15:06


コメント

1. 社長 [無題]
マチルダさん大きいね〜、N25さんところだと帽子かぶってたからあまりわからなかった。

今日、うちの両親が来て、やはり、メロメロになってたよ。
両親とうちら夫婦の四人掛かりでセイラさんをいじくっていたよ。

posted by 社長 at 2008/11/03 18:59 [ コメントを修正する ]
2. 社長 [無題]
サンジュウロウ…
ププププ。
椿三十郎ね。
BSの黒澤特集も、羅生門と用心棒と椿三十郎しかみてない。
かなり、たまってる〜。
気長に見るとするよ。
posted by 社長 at 2008/11/03 20:24 [ コメントを修正する ]
3. D15 [くろさーわ]
あ、マチルダさん大きいんだ??
比較対象をもってないので、、、わからない^^;
やっぱり欧米サイズなのかな??

よくぞ気づいてくれましたw
あ、そうそう椿三十郎つながりでしたw
しかも、1時間半後に再コメントいただいて、ありがと~~wwww
羅生門っておもろい??みたことない~。
posted by D15 at 2008/11/03 23:26 [ コメントを修正する ]
4. 社長 [無題]
欧米かっ!!

何故、一時間半が空いたか?
説明しよう!コメントしていたらセイラさんが泣き出して、面倒見ていたのだ。そしたら、ご飯の時間になって、気が付けば一時間半たったとさ。

『羅生門』面白いよ。
いったい誰の証言が正しいのかと、観ながら引き込まれる。『羅生門』にオマージュした作品が『バンテージポイント』。続けて見るとよくわかるよ!
posted by 社長 at 2008/11/05 22:38 [ コメントを修正する ]
5. D15 [コモドかっ!]
タカトシからコメント来たかと思った~。ぷぷぷ。
欧米ってか、正確には豪州だった。。。

そか。。。空白の1時間半にはそのようなカラクリがあったのか。
ナゾは全て解けた!じっちゃんの名にかけて。
(すみません、キャラにまとまりなくって。。。)

『羅生門』おもしろいんだ~~~?
今度、レンタル屋を探してみるとしよう。
あと最近(クロサーワじゃないですが)
Mr.三船の「宮本武蔵」がちょっと気になっている。。。
posted by D15 at 2008/11/06 12:04 [ コメントを修正する ]
6. D15 [おーあーるずぃー]
さざんか、さざんか、咲いた道~~~~♪
よっくよく調べたら、さざんかだって^^;;
posted by D15 at 2008/11/12 15:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カミカミ | HOME | ヘッドカウント>>
忍者ブログ[PR]