忍者ブログ

ダニエル・パウター

Date:2006/12/08 15:59

Daniel Powterダニエル・パウター(Daniel Powter)って知ってます?『Bad Day』っていう曲で有名なんですが、ドラマ「レガッタ」でも挿入歌になっていたみたいだし、この歌を聴けばたぶんほとんどの人が、「あぁ!!」 ってなるはず。

先日、FNS歌謡祭を見ていたらこのダニエル・パウターが出演して、ピアノ1本で『Bad Day』の弾き語りをしてくれたんですね。曲の前半は、緊張していたのかちょっと微妙な感じだったんです。だから、僕も「誰だ?こいつ?」的なとんがった見方をしてたんですが、サビのあたりからご飯を食べる手を休めて真剣に聞き入っちゃいました。よかった!実際の曲よりも、キーが低めで低い声で歌っていたせいか、なんか一時のエルトン・ジョンを思い起こさせるような。。。そう、思っているのは僕だけか?Liveの演奏を聴くと実際のイメージがずいぶんとよくなるアーティストっていますよねぇ。聞くところによるとこの人も決して若くない。遅咲きタイプなんですね。きっと、色々なご苦労があられたんでしょう。そういう思いが声に染み込んでいるからこそ、Liveで聞いたときに響いてくるんでしょうね。だれかCDもってたら貸してーー!

そんな曲しらない!という人のために、ダニエル・パウター公式サイト(仏語)でPVがみれます。トップメニューのVideoというところをクリックする。1曲まるごとFullでみれます!あら、なんと気前の良い!・・・でも、やっぱ生演奏の方がいいなぁ。
PR

コメント(3) Category:一般/日記 | Date:2006/12/08 15:59

コメント

1. たいち [無題]
あら!?
僕持ってますよ!

あと、ダニエル・パウター『bad day』つながりで「24」ネタなんですがこんなのも!
http://www.youtube.com/watch?v=owMirXjLuOA

「24」興味なかったらごめんなさい・・・。
posted by たいち at 2006/12/08 22:56 [ コメントを修正する ]
2. kei5 [無題]
あたいももってますよん
posted by kei5 at 2006/12/09 00:13 [ コメントを修正する ]
3. D15 [2人とも?]
なんだよ、2人とも持っているんだ?
早く教えてよ!!

歌謡祭の録画をみつけました。
http://www.youtube.com/watch?v=f4lEPzh_rvw

たいちくん>
24なかなか面白かった。お子ちゃまの私には過激すぎて途中でとまってしまってますが。私の中では24ならぬ、8hoursになってます。YouTube見てみました。そうなのかぁ大統領は・・・てしまうのね。。。
Powterは、今度お弁当買いに行ったときにかしてください。

Kちゃん>
それか、年末帰ってきたときに忘れなかったら持ってきて。
あ、あと、"のだめ"もお願いっ!
posted by D15 at 2006/12/09 22:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アキバ系 | HOME | ゼロ・エミッション(2)>>
忍者ブログ[PR]