忍者ブログ

ノーベル平和賞

Date:2007/10/12 19:06

アル・ゴア!ついにノーベル平和賞ですってね!!これで、地球の環境問題についてもっと多くの人が関心を持ってくれるようになったらいいな。元米国副大統領で、著書&長編ドキュメンタリー映画「不都合な真実」を世に送り出した人です。地球温暖化についての取り組みが評価されての受賞です。映画「不都合な真実」ではアカデミー賞も受賞しているので、知っている人も多いのでは?これを気に是非是非、「不都合な真実」は見て(or 読んで)見てほしいですねぇ。

NEWS:
ノーベル平和賞はアル・ゴア氏と国連パネルに


僕がちょうど米暮らしていたときの米大統領選挙で、得票数が上回っていたもののすったもんだがあって惜しくも現大統領:ジョージ・ブッシュに敗北してしまったんですね。それから、なんとなく腑に落ちない感じでずーっと気になっていた。。。あの時の敗北が今のアル・ゴアを生んだのだとしたら、人生にはやっぱりなにひとつとして無駄なことなんてないのだなぁ、なんて一人で感激してしまいました(笑)

過去のブログから
不都合な真実
アル・ゴア
PR

コメント(4) Category:一般/日記 | Date:2007/10/12 19:06

コメント

1. kei5 [すごいね]
アルゴアが一気に人気が出て
アメリカ大統領になるんでないの?

モウ過激派とは誰もいえないでしょう。

人の評価とは本当に流されやすいもんですは。
posted by kei5 at 2007/10/13 07:28 [ コメントを修正する ]
2. N25 [そうそう!]
今朝かな?ニュースで見たのでD15っちに教えてあげなきゃ!って思ってたのですが。もう記事が載ってました。
posted by N25 at 2007/10/14 01:16 [ コメントを修正する ]
3. 社長 [無題]
アメリカが京都議定書に参加した要因の一つに、ゴア氏の影響もあるのかね。
今年のアカデミー賞では、リムジンで登場するのが通例のところ、環境保護団体の演出でエコカーで乗りつけていた。ハリウッドスターも環境問題を考えだしたんだね。

恥ずかしながら、まだ「不都合な真実」は観てなかった…近日中に…。
posted by 社長 at 2007/10/14 18:07 [ コメントを修正する ]
4. D15 [ハリウッド&プリウス]
K>
ゴアが大統領選に参戦したら大変なことになるねぇ~。ヒラリーさん(女性初)に、オバマくん(黒人初)に、ゴア氏(ノーベル賞受賞者)の三つ巴、みんな民主党!みたいな。特にオバマくんの演説見た?彼も若いんだけどすっげーよ。圧倒されます。

Nつん>
そうそうそう。実は、これKちゃん情報です。
携帯のメールにゴアノーベル賞受賞速報が入りました(笑)

社長さん>
うんうん。ここ数年、ハリウッドスターがプリウスで会場に乗り付けるのが流行っているみたいね~~。ちょっと、面白いよね?(笑)

映画は是非是非~~!余力があったら、本も面白いです。ただ、どうせ本を読むなら、、、ですが。「不都合な真実」は政治的な観点とか僕らの生活の観点から警笛をならして、視点をシフトするということに重点を置かれています。映画だけで十分に視野が広がります。ブログでも紹介してますが、更に「じゃぁ、どうすればいいんだろう?」っていう部分に踏み込むのなら、グンター・パウリ氏の「アップサイジングの時代が来る」ってやつがお勧めよ!^^
posted by D15 at 2007/10/15 11:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スターウォーズ番外編 | HOME | コスモス>>
忍者ブログ[PR]