忍者ブログ

ビックカメラと給付金♪


給付金が支給されましたね。
給付金ってさ、支給されることが重要なんじゃなくって使わないと意味がない。
そう!社会貢献するならば「即刻使う」のが正しいのである!(笑
(辞退するという道もあるけど。。。)

さて、前置きが長くなったけど、何に使う。。。と言われて最初に思い浮かぶのが
ビックカメラ! だよね~~

電気屋は男の夢だ!! ・・・と思うwww

ノートパソコン用の新しいマウスが以前から欲しかったのだ。
うちの居間のコタツでは無線LANでノートパソコンを使っている。
ノートパソコンって、意外と移動するのよね。。
すると、このUSBポートの突起部分がけっこうぶつかる。



そのうちUSBのポートがちぎれちゃうんじゃないかと不安で
このUSBの部分が邪魔にならないマウスに目をつけていた。
目をつけてたのは、1万くらいしたのですが、もう色んな会社から
狙っていたマウスの半額以下の安価なやつがでていた!



わかります??この突起部分!こんなちっちゃいの!!
これならポートにUSBを差し込んだまま移動してもぶつからない。
うちは単3電池エネループ派なので、単3電池一本で半年間持つ!という省電力も評価高!

他社製で、1年間持つ!という超エコ設計マウスもあったよ。。。
今もっている無線マウスは、単3電池2本で1ヶ月ほどしか持たないのに。。。

目的のマウスがずいぶん低コストに収まったので
給付金が、大幅に浮いてしまった。。。(!?)
またフラフラしていると、前から気になっていたペンタブのコーナーが!

ペンタブって、あってもなくってもたいして問題ないんだけど、とにかく一度使ってみたい!
こうなったら店頭にあるペンタブ全部試したよ。。。
こんなことやっているから、電気屋に居候しちゃうんだね。。
こないだA隊長とアキバ行ったときも、無駄にテンションあがったね~~www

結局、自分の用途的にペンの質や感度はあんまり関係ないことがわかってきたので
一番お手ごろなペンタブを買ってみた。
その手の業界では、不評!?のBAMBOO。
(結局、BAMBOOにするなら、Kちゃんにセールのときに買っておいてもらえばよかった。。。)



でも、このペンタブ!大正解ですよ。。。
おぉ、おれって、こんなにCG描けるんだ。。。と、感動したwww

もともと、CGは描くより加工するほうが馴染んでいるせいかペンの感度の良さはそんなに気にならないかも。

タブレットの大きさも、でかいほうがいいと言われていたのだけど
これも、人によりけりかもしれない。。。
タブレットって、マウスと違ってパットの領域がそのままスクリーンと1:1になる
左端から右端まで移動するときは、タブレットの左端から右端まで実際にペンを動かさないといけない。。
よほど大きな画面でないかぎり、ちっちゃい方が便利なのでは・・・

いや、ほんと、電気屋に行くとなんでこんなに
無駄にテンションあがるでしょう。。。ww
PR

コメント(2) Category:一般/日記 | Date:2009/04/08 14:33


コメント

1. Gypsy [無題]
お子さんには給付金でなにも買ってあげなかったの?
posted by Gypsy at 2009/04/11 00:45 [ コメントを修正する ]
2. 社長 [無題]
給付金でたの?
こちらはまだだよ。
うちは家族のかき集めて、HDDビデオカメラか新機種の一眼レフを狙ってます。
ただ、まだ相談してないんだけど…

家電芸人とまではいかないが、その通り、男は電気屋よ!!
posted by 社長 at 2009/04/12 18:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<農業体験いってきました | HOME | 春一番>>
忍者ブログ[PR]