忍者ブログ

フォトコンテスト

Date:2007/06/18 23:59

うちの会社では毎月デジタルフォトコンテストなるものをやっている。これで優勝するとどうやら「いいもの」がもらえるようだ。まぁ、相手はプロじゃないですからね。なんかの拍子で入賞できないっすかね。これ試してみる価値あんじゃね?ということで、いくつかめぼしい写真を撮ってみた。

1.白アジサイ
2.紫アジサイ1
3.紫アジサイ2
4.ムクゲの花
5.紫御殿のシルエット
6.紫御殿の一輪挿し

歴代の優秀作品をみてみるとですね、きれいな写真が多い。それを見ていたらなんとなく法則性があるような気がしてきた。どうも審査員の好みがあるらしい。奇抜な色の花のアップとか水滴の輝いた写真とかそいう超自然系の写真が毎回上位を占めている。・・・そういうことなら。ふっふっふ。それらしい写真に仕上がってません?どれがいいだろ。。。

PR

コメント(15) Category:一般/日記 | Date:2007/06/18 23:59

コメント

1. あき [無題]
5か1だねぇ!
1にしたけど…
posted by あき at 2007/06/19 00:45 [ コメントを修正する ]
2. A隊長 [間違いなく]
2だ!(勤務中)
posted by A隊長 at 2007/06/19 10:43 [ コメントを修正する ]
3. BSE感染者 [Final Answer]
間違いなく紫アジサイ2でしょう。
posted by BSE感染者 at 2007/06/19 13:25 [ コメントを修正する ]
4. ヒマ [無題]
どの写真もとても素敵です~
posted by ヒマ URL at 2007/06/19 16:28 [ コメントを修正する ]
5. N25 [間違いないのは]
6だっ!!!
posted by N25 at 2007/06/19 22:48 [ コメントを修正する ]
6. 社長と妻Y子 [無題]
2だ!!、2よ!!
3も水滴が梅雨らしさを感じさせるが、3の方が花の柔らかさが現われているいるし、コントラストも良いと感じる。
でも、6が多いんだ〜。
posted by 社長と妻Y子 at 2007/06/19 23:47 [ コメントを修正する ]
7. Cyber [コンテスト……!]
デジタルフォトコンテストが出来る会社環境……!!
いいですなぁ… 

どの写真もアップを撮影したものですね。この中からですと、2が一番好きですね。でも、どれも綺麗ですよ!
posted by Cyber at 2007/06/20 07:12 [ コメントを修正する ]
8. BSE感染者 [無題]
6はやめましょう。
posted by BSE感染者 at 2007/06/20 22:45 [ コメントを修正する ]
9. Kei5 [難しいね]
6だ!
それか3だ!

アジサイはちょっと動きがなくて面白くないからね。水滴があるほうが躍動感を感じていいよ。
posted by Kei5 at 2007/06/21 12:14 [ コメントを修正する ]
10. BSE感染者 [無題]
お肉の写真はないの?(笑)
posted by BSE感染者 at 2007/06/21 14:58 [ コメントを修正する ]
11. D15 [選考委員会]
この中では、2、6が可能性がありますかねぇ。コンテストに参加するのは、日本の会社だけじゃないので、ちょっと和テイストを入れたほうがいいかなって思って、6は障子をバックにしています。僕的にいいんじゃないかと思うのは、2かなぁ。3も捨てがたいけど。。。

実際、一番手がかかっているのは、4。こんな純白はフツーの写真では出せません。これかなり画像をいぢってます。ま、でもこれは意識しすぎてつまらない画になってしまいましたね。

えー、それから残念ながらお肉の写真はございません。。。お肉の写真はなかなかうまくとれません。第一、いい題材がありませんからねぇ。あ、そうだ、僕と君の記念写真があったねぇ!あれを乗せとくかっ!タイトル:D15 with お肉。
Oops!
posted by D15 at 2007/06/22 00:58 [ コメントを修正する ]
12. gypsy (旧BSE感染者) [無題]
間違いなく優勝でしょうね。
posted by gypsy (旧BSE感染者) at 2007/06/22 10:44 [ コメントを修正する ]
13. Gypsy [無題]
結果はいつ分かるのですか?
posted by Gypsy at 2007/08/09 16:16 [ コメントを修正する ]
14. D15 [月一]
月一で結果がでるようです。だいたい翌月の中ごろには結果が出ると思うので、そろそろ分かると思います。ただですねぇ、応募するときにWebからアップロードするんですが、、、変な動きをしてねぇ。ちゃんと、アップロードされれているか未だ不明。応募だけの簡易なWebサイトなので確認する術もなし。。。

うまくアップロードできていて、且つ対抗者がアマちゃんばっかりだったら、いい結果がでるかもしれません(笑)
posted by D15 at 2007/08/10 15:14 [ コメントを修正する ]
15. D15 [レベル高]
結果が出ました。先月とはうって変わって今月はかなりレベルが高い!2位以下入賞のフォトも見て見ましたが、、、これ別の月だったら間違いなく1位になれるようなものばかり。。。こりゃぁダメだ。また、出直しですね。今月は夏休みで投稿フォトも増えるだろうし、更に厳しいだろうなぁ。9月に再勝負ですかね。
posted by D15 at 2007/08/20 16:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<VLOG | HOME | 一輪挿し>>
忍者ブログ[PR]