忍者ブログ

ブログの分析


久しぶりに、ブログの分析をしてみた。世の中には、ページにアクセスしてくれた人たちの傾向を分析するためのツールが結構たくさんある。お勉強のためだと思いこのブログにもいくつかツールを仕込んでたまに分析してみたりする。さして、アクセスが多いページじゃないから分析しがいがないんだけれども。。。

それでもやっぱり傾向はあって、ここのブログにくる一番多いのは、Googleからの検索でau iPhoneがらみの内容で来る人が多そうだ。次が、以外にもインド旅行(笑)僕がインドに行ったのはもう2年ほど前になるけど、それでもインド旅行の準備についやした記事を参考にしてくれる人が未だに何人かいるみたい。その他は、パソコン系の話題、旅行やら本DVD関連がちらほら?といった感じらしい。

いろいろ聞いた話によると、アクセス数を増やすにはGoogleなどの検索エンジンからの評価をあげるために、関連キーワードを増やしていくのがいいそうだ。このブログの場合は、スマホやらパソコン関連の記事で統一して、どんどんそのキーワードを増やしていくことがページランクを稼ぐことにつながり、リピーターの獲得につながるようです。

パソコンやスマホ関連ブログと、旅行記ブログと、哲学関連ブログをみんなバラバラにして管理するのがいいってことですね。。。たしかに、興味ない記事を読む必要ないし、そのほうが読む方も疲れないですよね。


PR

コメント(0) Category:一般/日記 | Date:2012/04/08 18:30


コメント

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<[DVD] Life in a day | HOME | 最近見た映画まとめ>>
忍者ブログ[PR]