忍者ブログ

ミュージカルオペラ!?

Date:2009/11/23 23:27

久々に舞台をみてきました。
Nつんの先生が主役の龍馬役をつとめている舞台です。

最近、世の中龍馬づいてますねーーー^^
「仁」もそうだし、来年の大河もそうだし。



それが、思ったよりすごい舞台で、
演出が江守徹、脚本がジェームス三木、勝海舟が野口五郎、、、などなど
なんかすごそうでしょ?
こんな舞台の主役できちゃうんですね~~!!
ロビーには有名人からのお祝いのお花がずらーーーみたいな。

場所は浅草公会堂。
浅草寺のすぐ脇の大きな舞台です。



表玄関には、色々な役者さんの手形がずらーり
日本版のチャイニーズシアターみたい!?



オペラの歌手とミュージカルの役者と、芸能人の役者さんを集めた異色の舞台でした^^
最近、ひそかなブームになりつつあるよさこいダンスなんかも
ふんだんに取り入れて面白い趣向~~~^^

オペラ歌手さんは(主役の龍馬をはじめ)やっぱり歌はずば抜けて上手いですねー。
オペラ歌手さんだけの、無伴奏のコーラスなんかは思わずおっ!ってなりました。

ただ、なんというか芸能人の役者さんとの絡みだと
やっぱり声量なり色々差がでてしまうためか、セリフも歌もピンマイクつけて歌っていて
シンセサイザーのカラオケ伴奏にマイクの歌というのが基本。
なんか、せっかくのオペラ歌手の歌が拡声器からガンガン流れてくる・・・みたいな。
それは、しかたないのかな。

芸能人さんいっぱいでてたのですが、
歌はともかく、演技とかで見せ場はいっぱいあったんですが、
なんか周りと上手く連携とれてない感じ?
忙しくって、あんまり練習する時間がないのかなぁ・・・。

ダンスのことはよくわかりませんが、ダンサーさんも素敵でした。
最近ひそかに流行りつつある!?よさこいダンスをふんだんに取り入れて
場面場面のあいまに、派手なダンスが舞台を盛り上げてくれてるんですが
それがメリハリをつけてくれて楽しかったです。
今回のMVPはダンサーさんですかね。。。
PR

コメント(0) Category:一般/日記 | Date:2009/11/23 23:27

コメント

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<[ゲーム] リトルビッグプラネット | HOME | ゴリラポッド>>
忍者ブログ[PR]