忍者ブログ

休業


耳鼻科の話の続きですが・・・というより、前置きがあってですね。。。

耳の奥が痛くなってきたのが、3日前。
で、おととい近所の耳鼻科にいったんですね。
そしたら、ドアの前に貼紙がしてあって

「お盆休みで、18日までお休みします。」

こういうとき、相当がっかりしますよね。^^;
せっかく重い腰を上げて、出向いたのにお休みって・・・。
ま、お盆休みなら仕方ないかーと、それまで耐えることにした。

そして、明けて今日。。。19日

朝早々にオープンを待って、10時丁度に耳鼻科へ向かう。
かなり痛みも増してきたからね。。。
が、ついてみるとまた扉が閉まっている。。。?デジャブのような光景?
数日前に見たのと同じゃないか!

いや、よっくみると、貼紙だけが更新されてるんです!?
「都合によりしばらくお休みします。」

うあ!!こっちは2時間前から万全の準備を整えてきてるというのに。。。
思わず、ずっこけそうになる体を必死に支えながら、
しかし、医院長はもう、きっと90歳を越える相当の高齢だしな。。。
幾分小さくなった貼紙の文字からは、医院長の申し訳なさが伝わってくる気もする。。
医院長が、高齢と戦いながら耳鼻科を必死で守っている姿を勝手に想像しながら
なんだか、逆にこっちが申し訳ないような気がしてきた^^;


しかし、やり場のない、この耳の置くの痛みをどうしてくれる!?
しかたがないので、いったんお家に帰り別の耳鼻科を探して行ってきました。

前置き、長くなりましたが・・・

結果、中耳炎じゃなかったです。
耳をかきすぎたのか、耳の外側が炎症を起こしているらしい
外耳炎とのこと。
塗り薬を ぴっ!っと塗っておしまいでした。。
しばらく、処方された薬を飲んでれば治るようです。
PR

コメント(4) Category:一般/日記 | Date:2009/08/19 22:10


コメント

1. ちゃんた [無題]
中でなくて、外でまだよかったね。
どこの部分でも痛いものはツライものです。
この前包丁で爪&指切っちゃってさぁ~。痛かったよう(涙)
でも時間が経てばはい、元通り。人体の不思議。

耳、お大事に!
posted by ちゃんた at 2009/08/19 22:35 [ コメントを修正する ]
2. 社長 [無題]
お大事に。

しかし、90歳の先生なら、違う耳鼻科で正解かも。
(行きつけの耳鼻科だったらゴメンネ。)

昔、妹が耳鼻科に行って、高齢のおじいちゃん先生に看てもらったみたい。
手が小刻みに震えて怖かったと話していたから…
posted by 社長 at 2009/08/20 22:56 [ コメントを修正する ]
3. A隊長 [良かったね]
大事に至らず良かったね。インフルエンザにも気をつけて。私たちのオフィスビル(社内じゃないけど)でも陽性患者が出ました。
posted by A隊長 at 2009/08/21 23:35 [ コメントを修正する ]
4. D15 [痛っ]
大事にいたらずよかったです。。
でも、昨晩まで、かなり痛かった・・・。
特に、奥歯でモノを噛むと響くっ!

手が小刻みに・・・ってウケた!
posted by D15 at 2009/08/22 00:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PLUTO(浦沢直樹) | HOME | 耳が~~!>>
忍者ブログ[PR]