忍者ブログ

個人情報保護します。


シュレッダーやっと、やっと、シュレッダー買いました。個人情報とか最近はうるさいですからね。みなさんは、諸々の書類なんかはどうやって処分してます?手でビリビリ破いて捨ててます?賢い主婦は穴あけパンチでみられたくない部分だけブチブチと穴を開けて捨てるんだそうです。最小限の労力で効果バツグン。なるほど!賢い。

今日は、近所の雑貨店にトイレットペーパーを買いに行ったついでに、フッとシュレッダーが目に付いた。結構、安いんです。電動式のものでも3千円代で買えるんですよ。自宅用シュレッダーの需要が多くなってるのでしょうか。しかも種類も豊富。僕がGETしたやつは、A4サイズの手動式なんですけど、帯状ではなくって細切れに縦横にシュレッドしてくれます(クロスカットって言うんだって)。しかも、紙だけじゃなくって、いらなくなったCDメディアやらクレジットカードまでカットできるんです。写真の左の青い溝が通常の紙用のシュレッダー。手前の溝がCDメディア用。右手奥がクレジットカード用の口。早速、いらないメディアやら幾多のカード類をバリバリカットしてみました。なんか、こういうのやりだすと止まらなくなりますよね。。。
PR

コメント(3) Category:一般/日記 | Date:2007/03/18 21:43


コメント

1. あき [無題]
破らずに捨てる!
なんだか個人情報って今更な気がして…。
もう色々な懸賞とかアンケートとかでバリバリ流してるからねぇ…。
全然気にしません!
posted by あき at 2007/03/19 22:37 [ コメントを修正する ]
2. D15 [あなたのじゃなくって、、、]
っていうか、君のばあいは、自分の情報というよりも顧客の情報とかないのかい???
posted by D15 at 2007/03/20 00:15 [ コメントを修正する ]
3. あき [無題]
ああ、会社関係のやつね。
ない!

まぁ嘘ですが、思いっきり、マジックで塗りたくるか(メモ代わりにしてるので)、ミカンや栗の殻入れ代わりにしてから捨てるので、多分大丈夫なはず。

正直、個人情報よりも作品の情報の漏洩の方が、私の会社の場合は危ない(機密保持契約してるから)
posted by あき at 2007/03/20 17:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<トラップ・ファミリー・シンガーズ | HOME | 外部リンク>>
忍者ブログ[PR]