忍者ブログ

帰ってきた侍


3年に一度しか野球をみないD15です。WBCやりましたね~~。

いあ~。最後までハラハラしました。どうせ結局1チームしかハッピーになれないわけだし、勝ちにこだわんなくっていいじゃん!と・・・自分に言い聞かせつつもTVに釘付けになる自分!!!^^

今回のMVPは、内川外野手でしょう!彼のコメント面白すぎです!

じゃなくって、5回裏・・・あの同点ホームランを浴び、いやーーーな空気が漂い始めたそのとき・・・追い討ちをかけられるかのように次打者にレフト線への痛烈な当たり!完全に2塁打を浴びたものと諦めかけた瞬間!そこへ飛び出してきたのが彼!かなりリスキーなスライディングしながらワンバンをキャッチしそのまま2塁へ好返球!信じられないほど余裕のタッチアウト!流れをぐいっ!と引き戻しただけじゃなく、日本からホームラン以外の方法で点を取ることの難しさを改めて感じさせるようなプレーだった!

城島捕手のリードも、頼もしかったなぁ。。。

アメリカ戦の最終回・・・アメリカ陣の追撃する気力をそぐようなあの余裕綽々としたリード・・・。あの回、結果を待たずに会場を去った観客は、城島のリードを見てかなわない。。。と、思ったに違いないwww

あ、もう、イチローは怪物ですね。。。

7回表のセーフティーバントと、今大会最後の打席と思われていた9回表も、ここぞ!という場面で100%仕事をしている。9回表の時点ですでに彼には何かが憑いていた!そして迎えた延長の10回表。。。あのヒットが生まれるまでに、だいぶファールボールがあったのね。S2 B1 O2 で、完全に追い込まれているにも関わらず、どんな玉を投げても全て着実にファールにして選球するイチロー。。。ボール玉は見極められ、甘い玉を投げれば打たれてしまう!なんだか、投手の方が追い込まれているようにしか見えなかった。。。そして投げる球種がなくなった頃にもう何度もニュースで流れているセンター前2塁打!「まさかぁ~?」としか言えないようなヒット。こんなできすぎた展開は、キャプテン翼でも起こらなかった!ww

いあ、ほんと文字通り手に汗握りました。こんな試合もうみたくない!!
でも、また見ちゃうんだろうな。。。
PR

コメント(1) Category:一般/日記 | Date:2009/03/25 17:48


コメント

1. D15 [誤]
あ、山川じゃなくて、内川ね。。。
posted by D15 at 2009/03/26 21:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<立場違えば | HOME | 読まれなかった手紙(杉田秀子)>>
忍者ブログ[PR]