忍者ブログ

薬用植物園

Date:2007/08/19 10:24

薬用植物園東大和の薬用植物園って、知ってますよね?あそこみんな知っているけど、誰もいったことなくないですか?そいうことで、遅れながらやっと行ってみることにした。

中は、思ったよりも広い!こんな土地が奥に広がってたんですね。植物は薬用として使用できるものや毒素のあるものなどなど、効用とともに表記がしてあります。ほぉ、これを煎じて飲むと胃腸にいいのかぁ。。。え?これ家の庭にあるじゃん!とか、言いながら見てきました。さすが、薬用植物園。庭園ではないので、花が咲き誇っているイメージで行くとがっかりするかもしれませんけどね。休日祝日もやっているし、入場も無料。中は相当広い敷地で、公園風になっているので、普通に散歩してもいいし、休憩にちょっと立ち寄っても全然OKな感じですよ。トイレもあるし。植物好きな人がいたら連れて行ってあげるといいかもしれません。ちょっと、コアな人向け!?

PR

コメント(4) Category:一般/日記 | Date:2007/08/19 10:24

コメント

1. あき [無題]
ああ、そこ行った事あるよぉ!
立川の小川橋付近に住んでいた頃。
確か大きいハウスみたいなのなかったっけ?
なぜかガッツリ見てた記憶がある。
ええ、ソロプレイですが?


あと、ソロプレイで小平のふれあい下水道館(http://www.city.kodaira.tokyo.jp/gesui/gesui_index.html)にも行ったなぁ。
ここも無料で、結構面白かったよ!
posted by あき at 2007/08/20 03:12 [ コメントを修正する ]
2. D15 [そう、そこそこ。]
おっきなハウスあったねぇ。入ってすぐ目の前に。あそこ1人で行ったの?(笑)いったい何をしに?傷心散策でしょうか?(笑)でも、ほんと散歩にもいいですよねぇ。意外と中が広いのにびっくりしました。ちょっとした公園として、使いたいですね。なんか、入り口に門があるせいか、ちょっと気軽に入りにくいよね。さすがに犬を連れてはいったら怒られるかなぁ?

下水道館は楽しそうだね?小学生の時に、下水処理場の見学に行った記憶があるのですが、いくつもの貯水槽みたいのがあってどんどん浄化されてく様が楽しかったのを覚えています。。今行ったら、もっとよくわかって楽しいんだろうなぁ。
posted by D15 at 2007/08/20 17:41 [ コメントを修正する ]
3. げんごろう [無題]
蓮、いいね~。
蓮。
posted by げんごろう at 2007/08/23 23:43 [ コメントを修正する ]
4. D15 [つぼみ]
蓮なかなか神秘的でいいよねぇ。
開花しているとことが見たかったんですが、全部つぼみでした。
それが反って悟りを目前にした仏陀みたいで生々しくっていいね。
生きているっ!って感じがします。
posted by D15 at 2007/08/24 11:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<我が家にVistaもやってきた | HOME | 我が家に地デジがやってきた>>
忍者ブログ[PR]