忍者ブログ

誕生日


平日の中日ですが、今日はささやかな誕生日会をとりおこなった。
なんせ今日はうちの母親の還暦なのだ。
今日のお昼ごろ早々から弟Kちゃんから連絡が入る。
さっそく夕方、最寄駅で待ち合わせをしてプレゼントを物色することとなった。

最近、習字&お絵かきに凝っているので、画材屋さんで
筆やら絵の具ケースやらをみるもどれもピンとくるものがない。。。
そんな折、最近、ビビ(うちの飼い犬)の散歩やら、ハイキングに行くときに
しょっているカバンがぼろぼろなのをKちゃんがふっと思い出したようだった。
それじゃぁ、鞄でも見に行くかということで鞄屋さんへGO!

色々みているうちに、革張りのかなり渋いバックパックを発見!
(これ自分用にほしいかも。。。)
これなら散歩にもハイキングにももってけるし、おしゃれに街でもあるける
ということで、これに決定した。
色は3色、赤、茶、黒。。。
黒はびみょーなので、残りの赤か茶色で迷うことにした。。
赤は好き嫌いありそーだし、渋いのは茶系のバック。
なだぎ武似の店員さんにもプレゼントにするなら茶形がお勧めとお墨付き!
しかーーし、今日はただのプレゼント選びではなく還暦のプレゼントなのだ。
ここはやっぱり赤!で行くべきでしょう!!!
いあ、でも赤いバッグもらって嫌がられたら本末転倒じゃん!!
と、色々悩むこと○○分。
結局、還暦というだけでなく、茶系は年寄りくさく見えるかもしれない
ということで、あえて赤を選択した。

帰りがけに、ケーキを買ってうちに帰り
プチお誕生日会をとりおこなうことに。。。

ケーキにろうそくを立てるとき。。
私:「ローソク6本たてとくね~~~」
母:「正確には59本だけどね。あははは。」

(そこで一瞬顔を見合わせるわれら兄弟。)

私:「え?今日ってさ、60歳の誕生日だよね???」
母:「やだな。今日は59歳の誕生日だって!」

弟&私:「え~~~~~~!?」

と、いうことで還暦祝いに一生懸命赤いプレゼントを探しにいった
にもかかわらず、還暦は来年だったとさ。
今年、仕事を退職したから、てっきり還暦だと勘違いしてしまっていたようだ。
親思いなんだか、親知らずなんだからわからぬわれら兄弟。
ややこしや~~~。ややこしや。。

ちなみに、、赤い鞄はたいそう気に入っていただけたようで安心した^^
来年、また還暦用のプレゼントを捜しに行くか。。
PR

コメント(4) Category:一般/日記 | Date:2008/12/10 23:59


コメント

1. ちゃんた [素敵な息子たちだわ♪]
還暦のお祝い、数えでしましたってことでいいんじゃないの^^
私の息子たちもそんなふうにしてくれるかしら~♪
どのように育てたらあなたたち兄弟みたいに素敵になってくれる?
お母さまに伝授願いたい!
posted by ちゃんた at 2008/12/11 22:42 [ コメントを修正する ]
2. 社長 [無題]
ボブロスのDVDプレゼントしてみては?
単品でも売っているよ。
お母さん、ファンになって、油絵に転向しちゃうね。
posted by 社長 at 2008/12/13 00:15 [ コメントを修正する ]
3. A隊長 [すごい!]
身を削ったネタ作り、誠感服いたします。おもっきし爆笑させて貰いました。昭和で誕生日覚えてるとあるよねぇ~、そういうこと。
posted by A隊長 URL at 2008/12/14 23:07 [ コメントを修正する ]
4. D15 [いろいろ]
ちゃんた>
あら?親不孝っぷりを露呈してしまったつもりだったけど、、、
素敵な兄弟に写ったのか。。。それはよかった。。。
ってか、完全に母親目線だね~www

こないだ家の母親に子育ての方針を聞いたら、
「1つのものを2人で分け合える子供に育てる。」
という教育方針だったようだ。。。
(え?そ、そうだったんだぁ。。。!?)

社長さん>
そ、そうか!!!
そこで、ボブ・ロス氏のDVDだったかぁ~~~
しまった、そのネタまで頭が回らなかったよぉ><

隊長>
えぇ~~@@ どの辺がツボ???www
そうなんだよね~。
微妙に年齢って間違えるよね~
(昭和で誕生日覚えているわけでもないんだけど。。。ボソ)
posted by D15 at 2008/12/16 03:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<生きがいの創造(飯田史彦) | HOME | Britains Got Talent>>
忍者ブログ[PR]