忍者ブログ

長野

Date:2011/08/13 08:57

久しぶりの夏休みがとれたので避暑に長野に行って参りました。
1日目は、ちょうど退院祝いということで叔母のうちに立ち寄って
お蕎麦を食べてきました。

これ叔母の家からみた景色。父型の実家。
あらためて行ってみると、のどかな場所ですね。



午後はその足で松本まで足を伸ばし松本市内観光
松本城あたりを散策してきました。
松本城って、脇を車で通ったことは何度もあるけど
中に入った乗ってもしかしたら、小さい時以来かも。。。記憶がありません。
近くでみるとなかなか味のある風格漂うお城でしたよ!
お城マニアに人気なのがうなずける。



2日目は、上高地へ行って、ハイキング

夜はちょっと浅間温泉と豪華な旅館で、お食事
かなりのんびり~~



3日目は、ちょっと移動して長野駅へ
善光寺参りに行って帰ってきました。



松本って、ここからだと電車一本でいけちゃうんですよねぇ~~。
かなり交通の便がいいことが改めてわかった。
昔は八王子からしか直通でてなかったですよね?

避暑にさらっといくには、おすすめコースです。
今度は、上高地でキャンプとかもしてみたいー。

写真集はこちら

人物が入った写真集はFacebookの方に載せることにしました=)

写真

食物



PR

コメント(2) Category:一般/日記 | Date:2011/08/13 08:57

コメント

1. 隊長 [あいかわらず]
写真撮るのうまいすなぁ。松本城の夕日が最高でした。黒いお城なんだよねぇ。一昨年姫路城に行った時に対照的な城としてメモリーされてましたが、いまだ行ったこと無いんですごく興味あります!!!
posted by 隊長 at 2011/08/13 10:11 [ コメントを修正する ]
2. D15 [烏城]
今度みんなで旅行するの松本っていうのもアリかもねー。
すごいアクセスしやすいし、よかったよ~!

そうそう、烏城とか呼ばれているみたいで黒いお城です。
とても風格があって、素敵なお城でしたよ~^^
posted by D15 at 2011/08/14 22:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<世界は誰がために回っている | HOME | 「カッコイイ」をしよう>>
忍者ブログ[PR]