忍者ブログ

電気屋を徘徊するの巻き


先週末、ちょっと時間があったので久しぶりにビックカメラに寄ってきた。何をするでもなかったのですが、DVDの古いタイトルを探したり。最近探しているのは、「恋愛小説家」と、「ジョーブラックによろしく」。久しぶりに見直したくなって気ました。安くセット販売とかしてないかなぁ。久しぶりにゲームコーナーにも行ってきました。なんかすごいそそられる映像が流れてるな~と思ったら案の定アイツでした。そう、爺蛇です。そうそうMGS4の予約開始してましたね~~~。思わず予約しようか迷いましたが、本体ないのに予約って、ナイよなぁ。。。(笑)

ついでに、最近TVの調子が芳しくないので、なんとなくTVコーナーにも足を伸ばしてみた。液晶TVって日に日にサイズが巨大化してない???50インチとか、100インチ並の画面が入り口にずらり。。。その辺りはスルーして、一般家庭向けのコーナーへ足を運ぶものの。。。しばらく見てて気づいたんですが、一般家庭用のTVも今や40インチが標準なんですね~~~!!32インチにするべきか37インチにするべきかで迷っていたのがウソのよう。今や、32インチが異様~~~に小さく感じる。。。いやいやいや。32インチって相当だぞ!!って、気づくと何に対してかエキサイトしてました。。。><

そんな私の最近のおすすめ商品はこちら。ロジクールのハイパーファストスクロールマウス。これね、ウィールの部分にベアリングみたいのが入ってる!!なので、ウィールが駒のようにクルクル回転し続けます。指でピンッとはじくと、ウィールの重みだけで高速回転、どんな長文でも一発で先頭まで高速スクロールできちゃいます!ウィール部分を押し込むと通常のガリガリスクロールのモードにも簡単に切り替えられます。スグレモノです。
PR

コメント(3) Category:一般/日記 | Date:2008/06/02 16:48


コメント

1. ちゃんた [電気屋。昔一瞬働いてたよね。]
男の人って電気屋好きだよね。旦那と行くと、いつまでもどこまでも。
でもかなーり吟味してくれるので、賢い買い物ができてる気がする。

うちは去年と今年薄型に変えたよ。
自分たちの部屋には40型のソニイブラビア液晶、茶の間には37型の日立のウープラズマ。キッチンに小さめブラビア。
8畳くらいの部屋だったら大きくても全然違和感なし!茶の間はもっと大きくても良かったかな~、なんて言ってるくらいだから。最初はでかすぎ~って思ったけどね^^;
液晶画面にうちのちびっこを近寄らせないようにするのに一苦労なので、茶の間はプラズマにしたんだけど。プラズマのほうが目が疲れない気がする…。

ご参考までに^^
posted by ちゃんた at 2008/06/02 22:05 [ コメントを修正する ]
2. D15 [店頭販売してたね~]
やっぱり電気屋は意味なくテンション上がるねwww

まじで???37インチより大きくってもおっけ!ってすごいねぇ~~!
40インチってうちにそもそも入るかなぁ。。。
会社の上司は、32インチのテレビを買ったのに、家族みんな台所の小さなテレビしかつけないって嘆いてました。Wiiをやる時しか使わないらしい(笑)Wiiやるならでかい方が燃えそうだね。

そっか、液晶よりもプラズマの方が見やすいんだ?
posted by D15 at 2008/06/04 17:31 [ コメントを修正する ]
3. ちゃんた [あくまでも・・・]
個人的意見ですよ。

電気屋って明るいから初めプラズマがくらーく感じたりしたんだけど、うちに持ってきてみると、電気屋みたいに蛍光灯だらけじゃないから液晶明るすぎね?みたいな。調節はできるんだけど。

部屋の狭さが問題なのか?という意見もあり(by旦那)

いろいろ検討の余地ありですよ。お客さん。
posted by ちゃんた at 2008/06/05 23:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<漢字バトン | HOME | ライフ・イズ・ビューティフル>>
忍者ブログ[PR]