忍者ブログ

3日寝太郎


みなさんブログって書きたい時に書いてます?書くことなくても毎日 or 定期的に書いてます?僕は間違いなく前者ですけど。ただ定期的に書くってのも、すぐ忘れてしまう程度の日常の思いつきだとか、プチエピソードなんかが残って面白い気がします。そこで、、、さすがに毎日更新は大変なので、試しに3日にいっぺんくらいのペースでしばらく更新してみようかと実はここ数週間ほど頑張ってみています。ふっと頭をよぎったことをあまり下調べせず徒然なるままに書き綴るのも面白いものですね。今のところ、順調?ま、とは言え、このブログは予約投函なることができるので、実際はネタを思いついたときにキューにストックして置くような感じですけどね。だから最近の投函日時は午前4:00という早朝になってたりするのです。

このブログには簡単なアクセス解析ツールがついています。これをみるとですね、大体3日置きにこのブログに帰ってこられる方が多いようなんです。3日置きにチェックしていただいているようで。。。ありがとうございます。そこで、3日に1回程度更新するのが一番効率がいいんじゃないかと。あんまり続かないと思いますが、しばらく続けてみようかと思います。。。(笑)

そうそう義姉の結婚式でNZにこれから一週間ほど行って参ります。うーん、その間の更新どうしようかなぁ。。。予約溜めしとくか。9月は、火・金更新で。
PR

コメント(2) Category:一般/日記 | Date:2007/09/04 12:14


コメント

1. 社長 [無題]
僕のブログでは毎日更新したときもあった。その日の些細な出来事を描けば、毎日更新なんて簡単だった気がする。その代わり、毎日、朝からネタ探しで頭の中いっぱい。
毎日更新、是非挑戦して!!
posted by 社長 at 2007/09/05 00:27 [ コメントを修正する ]
2. D15 [毎日更新]
ありましたね~~。毎日更新なんてすごいなーと、あのころは物陰から見守っておりました。

毎日更新は厳しいので、とりあえず、火・金の + αで、やってみようかと思います。これやってみると、日々思っていることで取りこぼしちゃっていることって多いんだなーなんて、感じますね。
posted by D15 at 2007/09/05 10:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お昼ごはんと格差社会(1/3) | HOME | ちょいのりタクシー>>
忍者ブログ[PR]