忍者ブログ

伊豆

Date:2012/05/13 17:23

GWは伊豆にひょっこり行って来ました。


Day 1


城ヶ崎海岸をゆっくり散策。火山地帯なだけに、溶岩が流れ込んだような岩がゴロゴロしてる感じ。海も綺麗でした。




そのまま宿まで散歩。ちょっと小洒落たペンションでした。各部屋ごとにテーマがあって、我々が泊まった部屋はアジアンテイスト。部屋には「ナマステ」と書かれたお香が!



夜は、名物金目鯛の料理と、貸切温泉でのんびり~。


Day 2


朝ごはんは、天然酵母パン。レストランのベランダには野生のリスが遊びにきます。



2日目は、一路幕末の街、下田へ!下田はなんだかモダンな街並み。シャンソンが流れてきそう。



この街並みをペリーや幕末の志士も歩いたんでしょうか。



ペリー来航の港です。ここから、開国が始まったのですねぇ。下田にそびえる山の岩肌をなんとなく感慨深げに眺めながら、日米和親条約締結の地などを堪能いたしました。





修善寺


午後は、バスで天城越えをしつつ一路修善寺へ。こちらは一変して鎌倉の源氏一色。駅名は修善寺温泉だけど、お寺の名前は修「禅」寺なんですね。若干混乱しました。



こちらは修禅寺となりの日枝神社。しめ縄が特徴的ですね~。




Web アルバム


Webアルバムアップしました。
アルバム



PR

コメント(0) Category:旅行・お出かけ | Date:2012/05/13 17:23

コメント

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今日あるがままの自分であるために | HOME | スマホでテキストエディタを使ってみる>>
忍者ブログ[PR]