..." /> Z.e.R.O: 奈良へ、行こう(食事編) 忍者ブログ

奈良へ、行こう(食事編)

Date:2007/05/12 07:23

もう、旅行から帰ってきて1週間経っちゃいましたが、
恒例の(!?)奈良旅行のグルメ集をアップしました。
コメントはNつんです。
写真でみる奈良(食事編)

中谷堂 よもぎ餅
やっぱり、今回の奈良の一押しは、「よもぎ餅」でした。
一番気に入ったのが、興福寺近くの中谷堂というお店のもの。
すんげー、やわらかいの。おもちみたいにびよーんってのびる。
って、お餅なんですけどね。
店頭で餅つきをしていて、つきたてのお餅です。
駅からも近くてアクセスがいいし、リピーターになってしまいました!

白酒屋 くさ餅
長谷寺の近くにあるよもぎ餅(くさ餅って言ってた)もおいしかった。
写真を見ると白酒屋って看板が写ってたので、そういう店名だと思われる。
よもぎたっぷりで、おこげがパリパリしてるのね。
PR

コメント(5) Category:旅行・お出かけ | Date:2007/05/12 07:23

コメント

1. チップ [美味しそう♪]
 
 すごーい、どの写真も本当に
どれも美味しそう
食事もヘルシーな感じだし
デザートもおいしそうだしいいなぁ(笑)
私も食べ歩きをしてみたいなぁ
posted by チップ at 2007/05/12 22:26 [ コメントを修正する ]
2. D15 [よもぎ]
やっぱり、よもぎ餅がうまかったよー。
いや、今回の旅行で確実に余分なおにくが増えたね。
posted by D15 at 2007/05/15 23:36 [ コメントを修正する ]
3. N25 [抹茶シフォンも捨てがたい]
よもぎ餅やらかくて美味しかったね~。
でもかなり歩いたからついた分燃焼したよ!と信じたい。
posted by N25 at 2007/05/16 00:02 [ コメントを修正する ]
4. チップ [無題]
あはは。。それはまぁ仕方ないですね。
私も最近本当に運動不足なので
朝駅まで歩き、夜は家でバランスボールに
乗っています。でも美味しいものを食べるのは
やめられないですねぇ
posted by チップ at 2007/05/16 20:24 [ コメントを修正する ]
5. D15 [なんせ]
甘党ですからねぇ。。。
posted by D15 at 2007/05/17 02:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<'07年度 sk8 再開 | HOME | 情報でいっぱい!>>
忍者ブログ[PR]