忍者ブログ

日光・那須

Date:2008/05/01 18:49

日光東照宮GWの前半に有給休暇を絡め、今年も旅行に行ってまいりました。今回はちょっと近場で、日光&那須の旅となりました。移動手段は珍しく車で。GW前半はまだ人も少なくほとんど渋滞などなく快適な旅でした。唯一渋滞といえば、、、ガソリンスタンドショック!ですよ。ガソリン税の暫定税率が元に戻るっていうので、そこら中に長蛇の列!なかなか進まないなーと思ったら、大抵ガソリンスタンドに行列が。。。それ以外は、スムーズにまったりとしたドライブ旅行となりました。地図を見ながら目的地にじりじりと近づいて行ったり、同じ自宅の道が遠く日光まで続いているんだって、肌で感じれるのが楽しいですね。最近は、カーナビがすごい進化していて、道案内から車線変更まで、なーんも迷うことなく誰でも簡単に目的地にたどり着けます。そろそろ運転手要らないね。

Nつんとドライブ旅行するのは、学生の時以来ですから、10年ぶりくらいですね。国内は初めてなのにもかかわらず、すごい懐かしい旅行でもありました。道の駅で涼風に吹かれながら、なんだか遠い日を思い浮かべてまったりするのでした。

旅行の詳細は、写真と一緒にコメントを書いたのでこちらからどうぞ。
<那須・塩原>編
<日光山内>編
<奥日光・鬼怒川>編
PR

コメント(3) Category:旅行・お出かけ | Date:2008/05/01 18:49

コメント

1. 社長 [無題]
写真見させて頂いた。
滝の写真、最高ー!!、マイナスイオン放出していた!
温泉の写真は、まるでパンフレットみたい、いい構図で撮れているよ。
エスプレッソパフェ、かなり、気になったー。

実は僕らにも旅行の計画あり。
二人で行けるのは今しかないのでね…。



posted by 社長 at 2008/05/02 22:53 [ コメントを修正する ]
2. D15 [おでかけ]
ありがとう~~。
うんうん。エスプレッソパフェは、かなりヒットでした。上にのっているのがアイスじゃなかったら、もう一個お持ち帰りするところでした(笑)

GWは、どちらへ???
「デコボコ路線」での旅行記、楽しみにしてますね~♪^^
posted by D15 at 2008/05/03 11:27 [ コメントを修正する ]
3. A隊長 [無題]
うわぁ、ゆっくりできた旅行でしたねぇ。しかも美味しいものばかり。那須は我々も夏休みの旅行地候補だったんですが、いいところですね。
posted by A隊長 at 2008/05/06 21:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<木下サーカス | HOME | 缶コーシー>>
忍者ブログ[PR]