忍者ブログ

ダディー来日

Date:

マチルダに続きダディー(マチルダ父)も日本へやってきた!
初めての日本上陸ということで、約1週間 義姉の実家に滞在している。
週末は、マチルダと一緒にダディーが我が家を尋ねてやってきた!

連休の3日間、東京の我が家に滞在したのですが、
せっかくうちにくるだから、一日は東京観光をする運びになりました!

Kちゃんを一緒に巻き込み、色々プラニングするものの
いざ、東京観光となると色々みるところがたくさんありそうで、、、
これ!というスポットがわりと決まらない。。。

1. 東京の町並みが一望できる
2. 文化に触れられる
3. 普通の生活感を味わう
4. おいしいものが食べたい
5. 趣味(テニス+釣り)のショッピング

などの主要な要望に応えるため
観光地は、まずは今回始めての日本ということで
東京タワーと浅草の浅草寺をメインにまわることにした。
レンタカーを一日借りて、要所要所で、おいしいものをつまみ食いしながら
地下鉄やら、東京で一番有名なテニスショップなどを絡めつつ・・・。
マチルダ、ダディー(マチルダ父)、義姉(マチルダ母)
KちゃんとNつんと私の計6人の大人数での移動です!

まずは、すこし手前で高速を降りて、永田町周辺を流し
日本の政治の中心街だとかいい加減な説明をしつつ
東京タワーへ向かった。



この日は天気がよく景色は上々!!
遠くに小さく富士山も見えました。



お決まりの、Lookdown Windowにも挑戦!!
わりと高いところもへいきそう!?



浅草に向かう道筋は、ダディーに東京の鉄道にも触れてもらおうと
レンタカーがあるにもかかわらず、わざわざ地下鉄で移動

階段をひたすら下ります。。。



初めての地下鉄にご機嫌のマチルダ。




(浅草線を使えばいいのに)あえて大江戸線を絡めていざ!浅草へ!!!
最も深いところを走る + コンパクトなボディーをもった地下鉄だ!
と説明しといたけど、あってる?



3連休ということもあって、すごい人人人!!
せっかくだから、仲見世でつまみ食いしながら移動



本堂で、お参り。
煙を浴びたり、尺で水をすくって手を清めたり
マチルダもダディーも、興味津々。。。



お参りの後は、はらごしらえ
前日に調べておいた「うな鉄」でうな重を食べる。



うなぎを食べるという習慣が海外にはあまりないので、
かなりいい反応をしてくれます!^^



この後は、恒例の!?ショッピングへ。。。
上野周辺のテニスショップと釣具屋を渡り歩き
色々お目当てのものを物色したようです。

マチルダは、東京ガイドブック(読めないけど)を抱きしめながら夢心地



一通り買い物がすんだら、車で新宿の高層ビル街を抜けて帰路に着きました。
(ちょっと、高速道路に乗り間違えて、、、時間が余計にかかっちゃいましたが)
なんとか、無事に帰りつくことができました。。。

夕方は地元の居酒屋「我や」で、めずらしい一品料理を一通りオーダーし
ダディーにおいしいお酒と、食の日本のアピール^^
特に物珍しさで馬刺しの反応がよかったかも。
サービス業の接客態度の良さにも驚いていたようでした。
マチルダもたくさんの食べ物を前にずっといい子にしていてくれて、
時間ギリギリまで、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

あ、Kちゃん一日コーディネートお疲れ様でした!

ちょっぴりだけアルバム
PR

Category: | Date:2009/10/13


忍者ブログ [PR]