忍者ブログ

きれいになった東京駅に行ってきた

Date:

せっかくのおでかけ日和、どこかに行こ~!ということで、最近リニューアルされた東京駅を見に行ってきた。東京駅ってよく行く事はあるけど、なかなかじっくり外から見学する機会ってあまりないですよね。今日はあえて東西線の大手町から東京駅に向かって歩いてみた。



すごい人。向かい丸ビルから東京駅の鑑賞スポットが用意されてるのですが、この人だかり。まだまだ、落ち着かなさそうですね。



東京駅近くの「つるとんたん」でお昼。



お昼を満喫したら午後は皇居を散策しつつ上野に移動して旧岩崎邸へ探訪してみた。途中寄り道しながら結構歩いたかも!?

岩崎邸は、あの岩崎弥太郎の孫(三菱財閥三代目)が立てた家だそうだ。こんなことろにおんなじ人間が住んでいたんだからすごいね。ちょっとイメージ、イーグルスのホテルカリフォルニアな感じしません?



本日の散策アルバムはこちら






PR

Category: | Date:2012/11/04


忍者ブログ [PR]