忍者ブログ

ぎんなん

Date:

社長さん(デコボコ路線)、毎日更新月間ですね。う~~ん。毎日ブログ更新ってすげーー。ネタがないぞ。いや、ネタがあっても続かないよね。。。一ヶ月間だけだったらできるのかな。。。試しに年末までおいらもやってみっか。インターネットできない日もあると思うし、「できるだけ」毎日というゆるーい感じで(笑)

ということで、みなさん銀杏食える?(さっそくネタ切れか?)

昔は茶碗蒸しの銀杏とか「意味わかんねー」という、感じだったんですが。。。だんだん、食べれるようになるのね。茶碗蒸しもいいけど、やっぱり缶詰の空缶に銀杏を殻のままいれて、あぶるのがいい。焼けてくるとはじけてポップコーンみたくカンカンいうのさ。ちょっと焦げ目がついてうまいじゃない?Nつんこれ食べれないっていうんだから、もったいないね~~~~。僕はお酒をたしなみませんが、おつまみにもよさそーだね。

実は先日、名古屋に行ったお土産で、庭で取れた銀杏を買い物袋いっぱいにもらってきた。このもらってきた銀杏、実がつまっててうめーよぉ。みんなにくばろーかと思っていたんだけど、近々で会う予定がないんだよねぇ。あ、先週なみちゃんにあげればよかったか。

それで最近ハマった食べ方は、多目の油で揚げる/炒めて塩まぶして食べる。
どう?この写真。小林カツ代ばりのてかり具合(笑)



ちょっとめんどくさいけれど、予めペンチとかでバリバリ割って中身だけ剥いときます。こいつをこないだちょーろーからイタリアのお土産でもらった、唐辛子のオリーブオイルをたっぷり使って鍋で揚げるように炒める。



外が焦げてきたら塩まぶして食べるだけ。外カリ中モッチリでちょー旨いと思うんだけどなぁぁ。Nつんこれ食べらんないんだから、もったいないね~~~~。

ビールと一緒につまんだら、旨み倍増だろーなぁ。ビール飲めないのはもったいねーなぁ~~おれ!?
PR

Category: | Date:2008/12/02


忍者ブログ [PR]