忍者ブログ

じんごろう

Date:

甚五郎またまた近所に、お食事処を発見!平成新道沿いにある「甚五郎」というそば・うどんのお店。なかなかよろしゅうございましたよ。すごく和な雰囲気がいい~!!しかも、ボリュームたっぷりなのがかなりうれしい。うどん・そばでおなかが膨れるお店ってそんなに知らない。それでいて味もなかなかでした。

結構気に入りましたが、個人的なそば・うどんランキングの1位はやっぱりかわらないかなぁ。。。えー、味オンチで有名な僕ですが・・・。そばの1位といえば、やっぱり国立の「かな井」。あそこはそばも絶品ですが、蕎麦湯がうまかった~!やみつきになること間違いなし。うどんは、荻窪の讃岐うどんの店「ちょっと亭」かなぁ。うどん屋であえてそばを注文する不届きな後輩に教えてもらったお店。ここはそばじゃなくって絶対うどんがうまい!!うどんを食え、後輩君!ネギトロ丼セットがおすすめ。ざるうどんのつゆ用にうずらの卵がでてくるんですが、これをあえてつゆにいれずネギトロ丼の方にかけるのがGOOD!お店のおばちゃんにはたぶん怒られますけど。

あれ、なんか甚五郎の話じゃなくなっちゃった!
PR

Category: | Date:2006/10/29


忍者ブログ [PR]