忍者ブログ

ゴリラポッド

Date:

ちょっと前になりますが、カメラの三脚(小さいの)をゲットしてきました。
本格的に使うわけじゃないので、ポケットに入るくらいの軽くて小さいやつです。

散々迷って決めたのが、これ!
その名も 「ゴリラポッド


僕の美的にはちょっと違う感じなんですけど・・・
ポイントはオールプラスチック製なので金属の三脚に比べてかなーーり"軽い"!!(45g)
金属製のメカニックなのと迷ってても手にとった瞬間のこの軽さにはかないません!

そして、この手のポケットサイズ三脚には珍しくワンタッチ脱着式なんです。
めったに使わないので、使いたい時だけ取り出して
ワンタッチで使えるのは、かなりポイント高いです。

足がぐんにゃりしているので、色んなところに巻きつけたり
ぶら下げたりして使える・・・みたいですが、まだその便利さは良くわかってません。


暗いところをとるときとか、手ぶれを防ぐのにちょっとした三脚があると便利じゃないかと。。。
PR

Category: | Date:2009/11/15


忍者ブログ [PR]