忍者ブログ

仙台ご当地といえば、あぶらあげ!?

Date:

仙台といえば、牛タン!
仙台といえば、ずんだ餅!?
いいえ!今、仙台といえば熱いのは、暑い油揚げ!

そのうちメディアなどで話題になることまちがいなし(地元民談)
地元で今ブームを巻き起こしてる話題の油揚げいただきました!!



見て!この暑さ!(今日とれたトマトと共に)
これ厚焼き玉子じゃなくて、油揚げです。
外かりかりの香ばしい!なんか新しい食感の食べ物です。

手のひらほどもある油揚げ、切らずに
オーブンかフライパンでカリカリになるまで炒め
醤油に唐辛子をかけていただくのがおススメだそうです!



定義とうふ店 三角定義あぶらあげ

仙台のお友達が郵送してくれました!!お中元!?
ありがとう。R馬さん!
仙台に行った時も、一日中案内してくれたり・・・
なんだかいっつももらってばっかりですが・・・

さっそく、美味しくいただきました ^0^
PR

Category: | Date:2011/07/07


忍者ブログ [PR]