糾勵根
Date:
実家の母からこんなものを貰ってきた。糾勵根(キュウレイコン)という湿布です。なんか、すごい名前!!どうやら職場の同僚のたってのご推薦品らしい。どの病院にいっても治らずたらいまわしに会った挙句、出合った湿布なのだそうだ。これを貼ったらウソのように痛みが消えたとか。
ここのところ、背中の痛みがとれないので、ちょうどいいとばかりにもらって来た。家に帰って早速ためしてみる。ただ、これフツーの湿布とはちょっと違う。箱を開けると中には、緑の粉がはいっている。。。匂いは、そうちょうどマイルドな正露丸のような感じ!?なんだよ、湿布じゃなくって飲み薬か?とか、思いながら処方箋を読むと・・・どうやら、この粉から湿布を作るようだ。
まずは、小さじ2杯分くらいの粉をボールにあけて、これを等分量の水でこねるんですって! これに水を加えると真っ黒いどろどろの粘土みたいになります。
それを今度は付属のシートに塗る。塗る。塗る。
この上に和紙を挟んで幹部に貼る!ここまで来てやっと貼れます。薬を調合しているようで、、、なんか、赤ひげ先生にでもなった気分。。。
これを貼って、30分位した頃から、ジンジンとあっつーくなってきます。処方箋だと暖かい刺激を感じてきますなんて書いてありますが、これがホントに耐えられないくらい熱い!!薬が発熱しているわけでないそうなので、火傷にはならないと思いますけど。。。薬が効いているってことなんでしょうね。
これは、効果が期待できそうっ!!
PR
Category:おススメ |
Date:2006/12/12