忍者ブログ

薪窯ピッツァの Ciao

Date:

ciaoいやいや、またひとつ歳を重ねてしまいました。今日は、バースデーボーイということで、お祝いにちょっとおいしいお店へ。行ったのはCiaoというイタリアンレストラン。かなり近場なんですが、多摩都市モノレールの砂川7番という駅のそばにあるこぢんまりした一軒家のアンティークな感じのお店。場所も場所なので、あんまり期待してなかったんですが、これが予想外においしかった。特にここのピザが旨かった!かなり旨い!こんな近くにあったのに今まで何で知らなかったんだろう。。。お店の中には、ちゃんと薪を使って焼ける窯があって、その場で生地を伸ばして焼いてくれます。ピザ自体は薄生地でしっとりした感じ。薪窯でできたおこげがまた素朴でいい香りがします。トッピング自体は、モッツァレラチーズに生ハムだけ、みたいな非常~にシンプルなんですが、この具が旨い!!いい具を使っているとトッピング自体がシンプルな方がピザってぐっと引き立つんですねぇ。ピザの本場(?)米国ではかなり旨いピザに出会いましたが、ここCiaoのピザはまた米国の豪快な感じと違って、ピザ発祥の地!イタ~リアを思わせる上品な味わい(ってイタリアのピザ食べたことないですけどね…)。絶品です!いやぁ、久々においしいピザをいただきました。多摩都市モノレール沿いで、おいしいお店をお探しの方は是非!
PR

Category: | Date:2006/09/10


忍者ブログ [PR]