忍者ブログ

Wiiリモコンで、ヘッドトラッキング

Date:

最近、「アバター」なんかでも何かと話題の3D技術ですが、
3Dといっても・・・
メガネをかけると絵が飛び出してくるやつだけではありません。

今日はこんな動画を発見しました!
これまた面白いですよ!
Wiiのコントローラーを、どうにかこうにかパソコンと接続して
画面内の視点の位置を同期をさせてるだけ。。。のようですが

すごいの!見てみてください。
(40秒前後でスタックするので、2分45秒くらい進めたあたりから
みるといいかも、前半はほとんどが機能の説明です。)



ね?ね?
画面の画が飛び出してるわけじゃないんだけど、
なんだか、奥行きがあるように錯覚しません???

これに、飛び出すメガネ機能つけたら最強???かも@@

ただ、これはコントローラを頭につけている人の視点を追うので
1人でしか楽しめません^^
映画館みたいな多人数を対象にした空間では無理ですね。
それでも、1人用のゲームであったら楽しそうですよね。。。
PR

Category: | Date:2010/01/16


忍者ブログ [PR]