忍者ブログ

スマホでフリー漫画を読むおすすめアプリ【2選】

Date:

最近わりとスマホのアプリで漫画を読むことが多くなってきた。ゲームもガチャばっかでだんだんパターン化してきたし。。。わりとページに漫画アプリを探して検索でたどり着いている人が多いようなので、今日は最近使っているフリーの漫画アプリを紹介します。

おすすめの漫画アプリはズバリこの2つ!

タイトルでピンポイントで読みたいマンガがあるアプリを使うのもよいですが、それ読み終わったら次続かないので、、、マンガアプリはやっぱり良質なタイトルがそろっているアプリが良い。どちらのアプリもTVアニメ化されるマンガがそろっていたりで個人的にはいまのところこの2つが優秀かなと思ってます。

どちらも "待てば" 無料でマンガが読める系のアプリですが、特徴が違うので自分の好みに合わせて使ってみてください。

ピッコマ



[ダウンロード]
iPhone | Android


[特徴]
1タイトルに対して1日待つと1話ずつ新しい話が開放されていくスタイル。

なので、読みたいタイトルがたくさんあるのであればお得です!例えば読みたいマンガのタイトルが100個あれば、毎日100話分読めてしまいます。逆に読みたいタイトルが1つしかなければ、毎日1話しか読めないということにもなります。結構、ストーリーがいいところで細切れになってしまうので、ある程度まとめてストーリーを続けて読みたいという人には向かないかもしれないですね。

[使い方]
本棚にいくと上記のキャプチャのようにチャージ中またはチャージ済のマンガの一覧が表示されるので、「チャージ済」になればマンガを読みすすめることができます!


マンガUP!



[ダウンロード]
iPhone | Android

[特徴]
ポイント制でマンガが読めます。ポイントは120ポイント x 2回(朝・夕8時)付与されますので、1日合計で240ポイント分が無料で付与されます。1話30ポイントで読めるので、毎日8話分のマンガが読めます。

その他にも、短い宣伝動画をみたりクエストをやったりすると追加でポイントがもらえたりするので、実際にはもうちょいプラスで9話とか10話読めちゃいます。

ピッコマとの大きな違いは、タイトルに関係なくとにかくポイントがある限りは読めるので、一つのタイトルをなるべく続けて読みたいという人にはおすすめ!

[使い方]
マイページにいくと購読中のマンガのリストが表示されるようになります。画面上部に表示されているマンガポイントが0になるまで、マンガを読むことができます。

PR

Category: | Date:2020/01/23


忍者ブログ [PR]