忍者ブログ

共有テンプレート

Date:

今使っている忍者ブログですが、ここで使用できるデザインテンプレートの仕組みが面白くってですね。一般のユーザが自分で作ったテンプレートを公開できる仕組みがあるんですよ。はじめはあんまりテンプレートの数が少なかったんですが、ユーザが持ち寄って最近では結構テンプレートの数も増えてきました。僕もせっかくなので、テンプレート寄贈に貢献しようと今使っているテンプレートに手を加えて公開してみることにしました。

公開してみて分かったんですが、これ審査が必要なんですよ。そりゃそうですよね。。。なんでもかんでも公開できたらとんでもない事になりかねませんもんね。そんなこんなでやっと審査が通ったようで今日のお昼ころから晴れてテンプレート公開の運びとなりました。どれだけの人がテンプレートをダウンロードしたか確認できる画面があるのですが、予想以上に多くの人にテンプレートをダウンロードしていただけているようで、なんかうれしぃ。日中から夜にかけての半日で150人もの方に早速ダウンロードしてもらっているようです。しかも、ダウンロードするときにコメントをくれたりできるんですが、「ちょっと元気が出そう」なんて言ってくれる人がいたりして、いやホント嬉しくって、こっちが元気になっちゃいそう
PR

Category: | Date:2006/08/16


忍者ブログ [PR]