忍者ブログ

紺碧の海、サントリーニ

Date:

こないだTV特集でサントリーニ島っていう島を紹介してました。紺碧の海に真っ白い壁の建物が印象的な島なんですが、これが素敵。島中の建物ほとんど真っ白!なんで町中白い壁なんですかね?僕なんか白い壁をみると真っ先に「よごれそう・・・」とか思っちゃいます。そういう貧疎な発想はともかくっ。。とにかく町中が真っ白い壁なんですが、これがエーゲ海に映えてとっても素敵。ホントに綺麗な町だったんです。この島に魅せられて、なんですが、ここのブログのデザインも真っ白い建物と碧い海な感じにしたらいいじゃない?なんて早速新しいブログのテンプレートを作りをはじめたところ、出来上がってみたら───全然エーゲ海のイメージじゃないっ!! 白い建物のイメージまではまぁよかったんですが、、、貝をあしらって(ちなみにこの貝は実家のト・イ・レに飾ってあったもの。)試行錯誤して○△#□□やっていたら、なんか紺碧のエーゲ海のイメージが・・・いつの間にか南国な感じに。。。まぁ、いいっか。

小さい画像


そんなこともあって最近、僕の中で行ってみたい国(地域)でランキング上位に急上昇中なのが地中海にかこまれた国 ─── ギリシャ。大理石の神殿に古代ギリシャの哲学者に思いを馳せるのもいいっすねぇ。TVで特集してたサントリーニ島もギリシャらしいし。僕は海か山かっていったら、どっちかっていうと山派なんですけどね。こないだのイルカの本を読んでからちょっと海もいいなぁ・・・みたいな。みなさんは、最近行ってみたい国とかってあります?
PR

Category: | Date:2006/09/14


忍者ブログ [PR]