忍者ブログ

smart4me

Date:

最近スマートフォン流行ってますね~。
今月に入って、やたら通勤電車で見かけるようになりました!
個人的にはまだ先でいいかな~という感じですが
世の中的にはスマートフォン対応がすすんでくんでしょうね。

そこで色々調べてたらこんなサイトを発見しました。

smart4me

なんの知識がなくても、スマートフォン用のページが
ものの10分程度でできてしまいます!



ぴっぴ!っとクリックして、欲しいコンテンツを
追加していく感じです。
インターフェースが直感的にわかりやすいので
マニュアルなど一切読まずにほんとに10分程度でページができました。

RSSの読み込みができるので自分のブログのRSSをしていすれば
簡単にブログのスマートフォンサイトが構築できます~!
ツイッターと連携ができるのでツイートをページに流し込むこともできます。
あんまり意味ないような気がしますが、これも試しにやってみました。
簡単です!

こちらが試しに作ったZ.e.R.Oのスマートフォンサイト^^

http://smart4me.net/imneo



QRコードまで自動生成してくれるのもありがたいですね~。

僕はスマートフォン持ってないので、実際の使い勝手は
どんなもんかわかりませんケド。。。
スマートフォン持ってる人試してみてください~~。
PR

Category: | Date:2011/05/21


忍者ブログ [PR]