忍者ブログ

VLOG

Date:

どうやら巷では、 Blogならぬ、Vlog(= Video Blog)というものがはやっているらしい。。。そうそう、そういえばYouTube日本版がついに登場しましたね。今日は、そのYouTubeでアカペラの候補曲を探していたら、思いがけなくVlogをやっているサイトの1つに行き当たった。Vlogっていうと、単純に固定ビデオの前でたらたらしゃべっているだけ、、、っていうイメージがありましたが、最近は違うんですねぇ。自分で、ショートコントつくったり、歌をつくったり。びっくりするぐらいたくさんのVlogがあることを知りましたよ。

Happy Slip
で、今日その発見のきっかけになったサイトがここHappy Slipというサイト。フィリピン系アメリカ人女性のVlog。とにかくおバカなんですけど、どこか上品で笑えます。歌と、自分の家族をネタにしたコメディータッチのスキットが中心。しかも、12inchのPowerBookを使って、これを全部自分一人で作ってるんだって。個人でやるなら音声のみのPodcastが精一杯だよねー、なんてこないだ誰かと話してたばっかですが、このスキットをみてたら考えが変わってきましたよ。色々見てたら、実は海外ではかなり有名なサイトらしい。YouTubeでもVideo Awardで2位。CNNにも呼ばれて番組で紹介されてるみたいだし。フツーの家族も子供もいる一般の主婦がここまでできるのか。
PR

Category: | Date:2007/06/22


忍者ブログ [PR]