忍者ブログ

日々是好日

Date:

人生いろんなことが起こる
自分でもわからないとこで事が起こってて
大量の日常が変わらず流れてく
感情と体から抜けでてちょっと引いたところから自分をみると
このまま自分が別のものに変身してしまうんじゃないかって

人生はきっとはじめから最期まで決まっているんだと思う
変身してもしなくても、きっと1つの大きな波に合わせて
変わらず今もこれからも続いていく

悲しい時は泣いて辛い時は怒って
どっかでずっと笑えたらいいね

大講堂の中でぼくらは何万もの人と一緒に座って
語り合ったりつながりあいながら
苦楽のステージを台本通りに進めてくんだ
いつでもその物語の美しさにみとれて
一緒に泣いたり怒ったりそして笑ってしまうのだろう

その美しさを味わい瞑想しよう
明日になっても、たぶん世界はなんも変わらない
ただ昨日よりちょっとステキな朝が迎えられたらいいな



PR

Category: | Date:2012/04/22


忍者ブログ [PR]