忍者ブログ

NoWHere 幸せの場所

Date:

庭に舞っている蝶をみてる
ここには異なった空間がある

楽しそうに花から花へ飛びまわる蜜蜂
ホームで日向ぼっこをする鳩

満員電車に不快を露わにするサラリーマン
悩み事いっぱい抱えて庭を見つめる僕

空間には選択がある

はじめから問題はなく
ただそこに僕らが選択をする
ごちゃまぜになった未来を持ち込でみたり
過去の記憶に人生の予測を立ててみたり
過去も今も未来もなんの因果もないのにね

蝶の見る世界、鳩の見る世界
サラリーマンの見る世界、
そして僕の見る世界はみんな違うのだろうか

空間には想像を遥かに超える情報がちりばめられていて
そのほんのわずかな断片を見ながら偏見する
僕らはもっと今に生きたほうがいい

同じ空間のなかにはたくさんの選択がある
この世界の不安定な情勢も快楽もみな空間の断片
僕らはその同じ空間の異なる次元で蝶のように舞うことも
鳩のようにうたた寝することもできる

幸せはどこにもない、ただ今ここにある
You can find happines NO-WHERE but NOW-HERE...





PR

Category: | Date:2010/09/29


忍者ブログ [PR]