忍者ブログ

[映画] ぽ~にょ、ぽ~にょぽにょ♪

Date:

日曜日は、午前中にWebで映画館の座席予約をする。前日のインラインの筋肉痛を感じながら、家前の荒れ果てた道路の掃除&手入れ。ふぅ~~。軽くシャワーを浴びて、午後からNつんと久しぶりの映画鑑賞へ。Web予約って、全然並ばなくっていいし、映画を見るのも便利になりました。ギリギリにいってもスイスイです(笑)シネマシティーのポイントの有効期限が切れちゃっていたので、かれこれ1年ぶりの映画だ。ハリー・ポッターぶり??かな?

見てきたのは最近気になっていたポニョ。面白かった~。昔なつかしいジブリが帰って来たような感じ。終始ほんわかムードの愛情たっぷりな映画!アニメの一つ一つの動きがかわいいね~。始めは、ちょっと気持ち悪い生き物だなぁ。。。と思ってたんですが、みてるとだんだんかわいくなってくる(笑)

最近のジブリ作品にしては、すっごくストレートでしたね。人によってはヒネリがない!って評価する人もいるかもしれないけど、「好き!」「好き!!」「好き!!!」の3本柱で全て構成されているみたいな感じ。人との触れ合いが希薄な中、とってもあったかいものに包まれたような心地になりました。ストレートに気持ちを表現することで、こんなにあったかくなれんだなー。。。

映画鑑賞後は、久しぶりにNつんと外食。パスタ屋さんへ、え~~~っと、なんてお店だったかは忘れました。詳しくは、たぶんこっちに書いてあるんじゃないかと。。。とっても美味しかった。お店の雰囲気とか、店員さんの雰囲気も好きでした。

心もお腹も満たされた午後でした。
PR

Category: | Date:2008/08/12


忍者ブログ [PR]