忍者ブログ

[DVD] ターミネーター4

Date:

ターミネーター見ました!!
ブルーレイで!

え?今更・・・って言った???><

ブルーレイも、始めて借りてみたら、すごいキレイなの!!!
い、今更ですか?><



ターミネーター4は、公開当初から絶対映画館で見る!
って、毎週言ってたのになんだかんだで結局行かずじまいで
一昨日ビデオ屋で100円になってるのを発見して
ふっとあの当時の興奮が蘇ってきたw

もう、まったく忘れかけてて期待してなかったのですが
ブルーレイの綺麗さに感動し、気づいたら話しにのめりこんでました。
ターミネーターファン必見!ですよこれっ!!

ジョン・コナー役は、クリスチャン・ベイル(バットマンの人??)
それから、もう一人の主役がサム・ワーシントン(たぶんアバターの人)
監督は、マックGっていう監督らしい。
ジェームズ・キャメロン監督と違ってまた新しいシリーズが見れてグッド!

これまでのシリーズみたいなアーティスティックなセンスよりも
リアリティーと、世界観にこだわって作られてる感じがたまりません。
やっぱり、僕、個人的に世界観にこだわった映画が好きなんだな。。。
そして、ふんだんに取り入れられたTシリーズのオマージュ!
小憎い演出にやられますよ絶対。

人とロボットの違いはなんなのか?

この問から人間の精神を問い直し、そしてジョン・コナーが
レジスタンスのリーダーとして成長する物語であります。
PR

Category: | Date:2010/08/03


忍者ブログ [PR]