忍者ブログ

最近見たDVDまとめ

Date:

『エアベンダー』
「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督作品に期待して観てみた作品。
ストーリーがファンタジー。
アクションがカンフー。
衣装がサムライ。
…そんな感じの映画。


『エイリアン vs プレデター』
公開当時から面白いと話題だった映画。
かなりバカにしてましたけど...。
たしかに…思ったよりおもしろかったww


『アーサーとミニモイの不思議な国』
リュック・ベッソン監督の3Dアニメ。
ファンタジーな映画。見て損はないとおもうけれど
リュック・ベッソンらしさは、あんまりなかったような。


『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』
これは我々Aチームのテレビドラマ世代には面白い!
てーてれってーーー、てってーてー♪のテーマソングも健在です!
ストーリー展開ハチャメチャだけど許せてしまうAチーム!
原版を知らない人も見て楽しめると思う。


『第9地区』
宇宙人が地球に攻めてくる、という定番のテーマからの脱却!
瀕死状態の宇宙人を地球人が助けるところから話が始まる
そもそもここに出てくる宇宙人は単なるやっかいな難民でしかない。
これまでにないストーリ設定がかなり面白い!
ストーリーは、予想外に「ファンキー!?」ですw
途中から真面目に見ればいいのか、ブラックジョークとして
受け流せばいいのかわからなくなります^^;
この映画…分類はコメディー(!?)でいいんですよね???
やりすぎ感満載ですがww
ブラックな笑いが好きな人におすすめな映画。


『K PAX』
こちらも宇宙人ものの、かなり古い映画。
ケビン・スペイシー好きな私としてはいつか見てみたかった映画。
ケビン・スペイシー扮する宇宙人が地球の精神病院に紛れ込む話です。
精神科医の地球人と、K-PAX星から来たという自称宇宙人との
不思議な交流がみどころ。
自分のまわりの世界をどれだけ色眼鏡で見ているのか、
どれだけ生きることに無頓着に生きているのか気付かされる深い映画です。


『スタンド・バイ・ミー』
いやぁー。ひささひぶりに見ちゃいました!
スタンド・バイ・ミー!!
だって、Nつんがみたことないっていう信じられないこというもんだから。
昔みて感動した映画って、今見るとどうなんだろう...。
とちょっと不安になりながらも
やっぱり、リバー・フェニックスはかっこよかった...。


『ベスト・キッド』
あのベスト・キッドのリメイク版です。
ベスト・キッドも我々ドンピシャの世代ですよねー!
しかも、師匠の宮城さん役がなんとジャッキーチェーン!!
ジャッキーのカンフーやっぱいいよーーー!夢があるよぅ。
余談ですが、子役はウィル・スミスの実の子供だそうです。


『かいじゅうたちのいるところ』
不思議ーーーな映画。
人間の子供が、なんだかおかしなかいじゅうたちがいる
世界に紛れ込んじゃう話。
結局、誰が何者でこの世界がなんなのか...なんてことよりも
なんだかほっとする作品。
子役のこがめちゃめちゃかわいい...。


『BECK』
水嶋ヒロがでてくる、ロックバンド結成物の映画。
監督は、TRICKの堤幸彦監督!
なんかやたら英語がでてきたり、マフィアみたいなのとの
関係がでてきたり、意味ワカンネー!!とか映画につっこみながらも
最後まで見てしまった!熱いバンド映画!!
かなり面白かったです!!^^

ボーカルの「声」聞きたかった人はこちらなんてどう?
http://www.youtube.com/watch?v=xjVcKCDUCb0&feature=related
PR

Category: | Date:2011/11/12


忍者ブログ [PR]