忍者ブログ

最近見たDVDまとめ

Date:2012/07/08 22:52

最近みた映画/DVDの紹介

魔法少女 まどか☆マギカ

友人に激しく勧められてみた12話完結のTVアニメ。ほんとプリキュアみたいな魔法少女ものの少女アニメなんですが、途中から少女の心の葛藤を描き最後には畳み掛けるように壮大な話しへと発展していく様は圧巻。アニメ好きの方は是非どうぞ。

ついでに、「おぎやはぎのメガネびいき」っていうラジオ番組があるんですが、これとあわせて鑑賞するとさらに面白さ倍増です。

トイレット

かもめ食堂シリーズです。今回は、海外の家族が舞台。もたいまさこ氏がおばあちゃん役ででてますが、それ以外はキャストもすべて海外、セリフもすべて英語です。もたいさんのあの独特の雰囲気はやっぱり、この映画でも健在です。全編を通してセリフがヒトコトしか無いのにあの存在感は”さすが”です。

ドラゴン・タトゥーの女

デビット・フィンチャー監督の最新作。や~、おもしろかったですよ。おもしろかったんですが、やっぱりこの監督の映画、痛いし、エグぃ。。。そして、ハッピーエンドですんなり終わらない。この主役の女優、ルーニー・マーラが良かったです。なんかパンクファッションの社会不適合者のなんか怪しい役なんですけど、映画が終わるころにはすっかり彼女に感情移入しちゃいます…。

一命

瑛太x満島ひかりのTVドラマ「それでも、いきてゆく」のコンビ再び!!です。市原海老蔵、役所広司といった豪華キャストの見所。狂言切腹っていうなんか聞きなれない題材はよかったです。ストーリーはざっくりと、1.事件が起こる。 2.事件以前へ。。。 3.事件発生のその後。 という展開で進んでいくんですが、このパート1までの下りは圧巻です。ただ…その後の展開は良くも悪くも期待を裏切らないというか…。



PR

コメント(0) Category:映画 | Date:2012/07/08 22:52

コメント

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<忍者ブログで、iPhone画面用アイコンを設置する | HOME | 今日あるがままの自分であるために>>
忍者ブログ[PR]