忍者ブログ

[DVD] ハンコック

Date:

ひさびさに、DVDみました。
年末にかけて、DVD旧作100円セールやってます^^



今回は、前から見たかったウィル・スミスのハンコックという映画。
超人的な力をもったハンコックというのが主人公です。
よかれとおもって、凶悪事件の解決をするんですが
人付き合いが下手なことや、力を無頓着に使うために
L.A.市民からは嫌われ者。。。
わかりやすくいえば、ウルトラマンが地球を救うために戦ってくれたけど
ビルが破壊されまくり、その被害総額に市民が逆に激怒している感じ^^
これまでにない視点が面白いです。

これをフツーの人間のPRマンが、彼の悪いイメージを払拭しようと
イメージ戦略をしかける話。

後半ちょっと話がロマンスとか、彼の生い立ちの話にシフトしちゃったのですが
前半のウィル・スミスのはちゃめちゃぶりとか
おふざけ感たっぷりの演技が、笑えます^^
さらっと見るのにお勧めの映画です!
PR

Category: | Date:2009/12/14


忍者ブログ [PR]