忍者ブログ

[DVD] マイ・ブルーベリー・ナイツ

Date:

ずーーーっと、見よう見ようと思って見てなかった作品、第二弾。
マイ・ブルーベリー・ナイツ。



あの歌手のノラ・ジョーンズが主演です!
僕、ノラ・ジョーンズ好きなので、映画はいつか見ようと思ってた。
予想に反して、映画の中ではノラさん全然歌ってなかった。
純粋に女優として楽しませていただきました!良い意味で裏切られた感じです。

脇役に、ジュード・ロウ。
なんか贅沢だよね。。。

そして、もう一人の脇役に、ナタリー・ポートマン!!!
贅沢だよね。。。
クイーンアミダラです。(逆にわかりにくい?)
純粋無垢なやくどろこが多い彼女ですけども
今回は、けっこうやんちゃな役です。
が、かなり好演技!本作のMVPはアミダラです。

ストーリーは、恋愛ものといえば恋愛ものなんですが
バーを行き交う人の人生を垣間見ながら
なんだか、人生の遠回りをしちゃうお話。
行き先がわかっていても時に遠回りしちゃうもんなんですね。

At the end of that day, I decided to take the longest way
to cross the street...

なんとなく、他愛もないセリフの織り成す雰囲気もGood

ノラ・ジョーンズの歌だけじゃなく、
ステキなBGMにのせて、どこか物悲しくもほっこりする映画です^^
PR

Category: | Date:2010/08/27


忍者ブログ [PR]