忍者ブログ

[DVD] 魔法にかけられて

Date:

前からちょっと気になっていたディズニーコメディー見ました!
やー、私ディズニー好きじゃ全然ないんですが、これ面白いですよ?
ディズニーらしからぬ、自虐的!?な自己パロディー映画です。



"Happily Ever After"なおとぎの国(セルアニメ)のプリンセス ジゼルが魔女にたぶらかされ
永遠の愛など決して存在しない国、、、現実の世界(NYが舞台の実写)に飛ばされます。
王子との永遠の仲を引き裂こうと画策するお話。

怒りや苦しみをまったく知らず、恋焦がれて幸せに生きる姫・・・
すんごいピュアでかわいいんです!
こういう幸せな姫にあこがれる気持ちって皆ありますよねぇ。

公園で歌って踊って、リスと語り・・・
すずめやハトに裁縫を手伝ってもらい・・・
ドブねずみと食器洗いをし!!
大量のゴキブリにフロ掃除をさせる!?(うへっ!)

ちょっとね、シュールというか、グロいというか
ディズニーにしては、珍しくおとぎの国をむしろ自虐的に?描いてます^^
そう、おとぎの国の住人が、現実世界にいたら??
そーとー、イタイ人!

おとぎの国の「愛の形」と現実世界の「愛の形」の違いに、
次第にプリンセスが翻弄され、真の愛とはなんなのか
初めて、怒りと悲しみを覚えるのです・・・。
そして、そんな姫に現実世界の住人もだんだんと感化されていく。

最後には、パッピーエンディングなど存在しない現実世界も
みんな末永く幸せに暮らしましたとさ!

おしまい
PR

Category: | Date:2009/09/02


忍者ブログ [PR]