シリーズ毎にいつも違ったストーリー色を展開してます。1作目がサスペンス、2作目がこてこてのアクション、3作目はどんなになるか、かなり楽しみにし ..." > [映画] M:i:III (Mission: Impossible III) - Z.e.R.O 忍者ブログ

[映画] M:i:III (Mission: Impossible III)

Date:

Mi3シリーズ第3弾が、やっと公開になりましたシリーズ毎にいつも違ったストーリー色を展開してます。1作目がサスペンス、2作目がこてこてのアクション、3作目はどんなになるか、かなり楽しみにしておりました。結果、「Ethan Huntが帰ってきた!」って感じ!!これまでのシリーズを踏襲しつつ新たな要素が加わっています。単独潜入だけでなくチームワーク、家族愛、そして1作目を彷彿させるようなストーリ展開。これまでで一番スパイ大作戦らしいスパイ映画かもしれません。色々しゃべりたいですが、、、ここではかなり満足!とだけ言っておきます。映画館で買ったアイスティーも飲まずに見入っちゃいました。

ストーリーの話ができないのでキャスティングの余談をしますが、前回のハントの上司役は、アンソニー・ホプキンスでした。映画「羊たちの沈黙」のレクター役で有名ですけど、この役者さん大好きな役者さんです。映画「ジョーブラックをよろしく」のフィアンセのお父さん役を演じてるんですけど、もうなんともいえない英国紳士の貫禄が好き!年取ったらこういう男になりたいっ!と本気で思いましたから今作の見所としてこれに続く上司役が誰になるかと期待してたら、なんとあのマトリックスのモーフィアス(ローレンス・フィッシュバーン)でした。この人もカッコいいねぇ。渋いですよねぇ??マトリックス以来好きです。キャスティングも合格ですっ!!しかし、何はともあれやっぱりトムですよ。久々にトム・クルーズ見てこいつカッコいいなぁ。と正直に思ってしまいました。とにかく色々見所満載!お勧めです。
PR

Category: | Date:2006/07/09


忍者ブログ [PR]